« 夏に向けて食欲増進! | トップページ | 足の怪我ほか・・・ »

2009年7月27日 (月)

またやったのかい!

武士は足のホント怪我が多いです。

Bushilog1299

階段をよろよろ上って来る時には、だいたい怪我しています。

Bushilog1084

(↑これは無事に帰還した時の様子・・・)

階段一気登りができない時は要注意。

病院の診察時間も既に終了しているそんな時には応急処置で「希ヨードチンキ」を傷に塗りたくります。

人間の薬を猫に使って大丈夫かな?と心配もありましたが、薬局屋さん曰く、傷で繁殖する菌はブドウ球菌がほとんどなどで、消毒をするという意味では猫も人間も関係ないそうです。

より希釈したルゴール(のど消毒薬)では傷の消毒には効かないとのこと。

難点はすっごくシミるのです(泣)

Bushilog1301

そしてこの「希ヨードチンキ」洋服につくと黄色のシミとなって二度と取れません。

いい年こいたおばさんが裸になって暴れる武士を羽交い締めにしながら綿棒で「希ヨード」を傷に塗る姿は・・・壮絶以外の何物でもありませんが・・・。。

Bushilog1300

そんな訳でブルーな武士なのでした。

|

« 夏に向けて食欲増進! | トップページ | 足の怪我ほか・・・ »

武士」カテゴリの記事

コメント

とらみさんへ

今日お医者さんに行ったらヨードチンキは舐めると
よくないと言われました。

でもとりあえず階段一気のぼりがまた復活したので
消毒はうまくいったようです。

私も口内炎とかによく使いますが、滲みる滲みる・・!でも苦くて滲みるのがわかっているのに
武士に舐め取られてしまいます。

投稿: ayyan | 2009年7月28日 (火) 01時56分

太っちょ君へ

喧嘩じゃなくて爪に付け根にばい菌が入った感じだす。
おう!長生きしねーとな!

太っちょは二回りくらい小さくてよいよ!

でもごはんも食べずらいは、トイレの砂も見えないは不便だぞお!

投稿: ayyan | 2009年7月28日 (火) 01時51分

あらら、、、
ママとの大格闘の末
ばい菌の繁殖が防げてるのですね。
それにしても「沁みる?痛い?」のが
可哀想だね。でも武士たるもの
我慢我慢。
エリザベスカラーがとってもお似合いで
ちょっとションボリの武士さんも
とっても可愛いですヨ(^_-)-☆

投稿: とらみ | 2009年7月27日 (月) 18時52分

武士よ~。何して怪我したんだよ~。
おいら達FIVなんだから、喧嘩は止めとけ!。ますます、母ちゃんが心配するど~。
でも、そのエリザベスカラー似合ってるど~。きっとおいらの母ちゃんは武士の母ちゃんに聞いて、同じもん買ってくるど~。(笑)

投稿: 太っちょ | 2009年7月27日 (月) 12時25分

じゅんこさんへ

ありがとうございます。
色は大きさ重視で選べなかったのですが、ひまわりみたいですか?うれしいです!

投稿: ayyan | 2009年7月27日 (月) 11時45分

ぶしちゃんのエリザベスカラーがちょうどひまわりのようで夏っぽい感じです♪
傷早くよくなるといいですね~。

投稿: じゅんこ | 2009年7月27日 (月) 11時00分

はんなりさんへ

包帯は最初の一回だけで振り払われてしまいました。なかなか代用できるものがありません・・・

食欲は少し落ちたようでこれから病院へ行ってきまーす!

心配してくれてありがとうございます!

投稿: ayyan | 2009年7月27日 (月) 09時17分

武士くん
あんよの包帯が痛々しい。。。

でも優しいママさんがちゃんと治療してくれるから
ありがたいね。

早くよくなるといいねっ

ところで武士くん
お出かけできなくてブルーだからって
ヤケ食いはダメですよっ!!

投稿: はんなり | 2009年7月27日 (月) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏に向けて食欲増進! | トップページ | 足の怪我ほか・・・ »