« 君のおかげです | トップページ | 警備実施中! »

2009年7月10日 (金)

くろみゃんその後

まいどおなじみの江戸川の猫こと、

くろみゃんです。

Bushilog1204

この度里親様の元へ旅立ちました。

実の娘と、

Bushilog1206

義理の娘と、

Bushilog1273

駅前でカラスに襲われそうになった義理の娘は

通行人に助けられ、商店のおばちゃんから

猫おばちゃんに連絡が行き、みんなのリレーで

助けられた子です。

「いつでも里親募集中」にも出したのですが、

1/1200の競争率、まだら模様が悪かったのか、

疥癬治療中が悪かったのか、

全く応募がありませんでした。

Bushilog1274

写真が悪かったんだにゃん・・・。(みけ)

そこは年の功の猫おばさん・・・。

最初はグレーの娘だけの希望でしたが、

私くろみゃんをおまけでつけて、

義理の娘もおまけでつけて、

合計三匹家族で迎えてくれるように交渉!

心よく里親様が引き受けてくれました。

里親様は以前も成猫を保護して飼っており、

その猫が亡くなったことを期に元野良を

探してくれていたということ。

猫おばさん、里親様には本当に感謝です。

広い庭つきのお家で母と娘が住む家へ。

私くろみゃんは草ぼうぼうのお庭が気に入りまして、

虫を捕まえ散歩し、気が向けばお家に入ります。

草ぼうぼうが私、気に入っているので、

里親様も蚊に食われながらも、そのままに

してくださるとのこと。

今まで住んでいた江戸川を彷彿とさせるのです。

保護主は逃げると思って心配しておりますが、

私逃げる理由がありません。

三ヶ月になる娘達は未だにおっぱいを吸って

私まだまだ体力を使い、この子達の面倒を

みなくてはいけません。

取れたてのお魚は食べられないことが

何より残念ではありますが、

毎食おいしいごはんときれいなお水が飲めて

まあまあです。

|

« 君のおかげです | トップページ | 警備実施中! »

江戸川の猫」カテゴリの記事

コメント

太っちょの母さんへ
保護主としては外へ出すことはちょっと心配なのですが、今のところは子供達もいて御飯も2食出て満足しているようです。外に出ても塀の中までで、
今まで食べたりなかった分しっかり戻ってくるそうです。
猫おばさんが里親さまに電話してくれたのですが、受話器の向こうで3匹がオニャオニャッキャアキャア!楽しげに遊んでいる声が聞こえてそれだけで安心してしまいました。
猫おばさんの押しの強さは時に驚かされますが、
それだけ人を見る目があるのに、あれほど騙されるのかが、本当に不思議です(笑)

投稿: ayyan | 2009年7月10日 (金) 23時56分

好きな時に庭に出て、蝶や虫を追いかけ、好きな時に
お家の中に入り、好きな部屋を毎日選び、好きな
場所に寝る。人工的作った猫タワーなんて全く必要なし。
好きな時に、木に登り、お腹が空いたら、飼い主にご飯の催促。そんな時だけ、”ごろにゃん”と飼い主に媚って、それ以外はお庭で会っても知らん顔。これが理想の猫の生き方。(笑)でも、このニャンズ達はこれが出来ます。でも、私はやっぱりこの猫あばさん達やここの人達の素朴な優しさが好きです。

投稿: 太っちょの母です。 | 2009年7月10日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君のおかげです | トップページ | 警備実施中! »