« ありがとうございますpart2 | トップページ | パンダちゃんの落とし物 »

2009年7月15日 (水)

ガビオ君

Bushilog1288

今日はガビオ君風呂に入る。

Bushilog1289

ガビオ君自身は爪も出さず噛みつかず、実に洗いやすい良い子。

大変なのはこの人のご機嫌↓

Bushilog1290

母ちゃん・・・オレ以外の猫を家に入れるなんて・・・。

Bushilog1291

最低だ~!

乾いて、ガビオ君帰ったよ。

武士の背幅またでかくなったね・・・。

パピちゃんのうききっき~日記を読むと不妊手術をしていなくて増えた野良猫の親子のお話が出てきます。

やはり野良猫に御飯をあげる以上は頭数をいかに増やさないようにするかを考えなくてはいけないとつくづく反省しました。

もう少し何回かお風呂に入って、我が家に慣れてきたら去勢手術です。

|

« ありがとうございますpart2 | トップページ | パンダちゃんの落とし物 »

近所の猫」カテゴリの記事

コメント

とらみさま

とらみさまの猫ちゃんも風呂の水のみ好きなんですね(笑)
武士もここの元野良猫、ガビはまだここの野良猫ですが、ここの猫達は一度お湯かけると観念するのか?固まります(笑)
ガビちゃんは一度洗うと3日は来なくなります。
武士の彼女のミーちゃんは石けんがまだ落ちないまま逃げていきました。
武士はデブなのでウォシュレット代わりに思っているみたいです。
差し迫って必要に応じないと猫は嫌みたいですね。

投稿: ayyan | 2009年7月17日 (金) 10時30分

satouさま
コメントありがとうございます。
しーちゃん前より触れなくなったのですか?
逆に気持ち的に落ち着いた証拠かもしれませんね。
satouさんに向けられるしーちゃんの目が以前に増して優しい目で、satouさんがお忙しい中、しーちゃんの事をどんだけ気にかけているかわかります。
これからますます暑くなりますね。
体に気をつけてお互いがんばりましょっ!
なんのお役にも立ちませんが見守らせてくださいね。

投稿: ayyan | 2009年7月17日 (金) 10時22分

おはようございます(^_^)
お風呂(洗える事)が大好きなって
羨ましいですネ。
うちは、飲む水以外は大嫌いらしく
探索で風呂場には行っても
洗われるのでは?と察知した途端
飛んで逃げて隠れて出てきません(笑)

投稿: とらみ | 2009年7月17日 (金) 08時13分

暑いですね!いつもお声をかけていただきありがとうございます。元気をいただいています。感謝しています。

しーちゃん、とても優しい表情を向けてくれるのですが、ずっとひきこもったままで、以前のように体をさわらせてくれません。お預かりいただいているのと仕事の関係で長時間一緒にいられないからなのですが、今一歩仲良くなれない状態が続いています。でもしーちゃんに会いに行くと、喜んでくれてる表情や態度がわかり、私が反対に癒されていることに気づきます。

投稿: satou | 2009年7月16日 (木) 11時43分

はんなりさんへ
猫達にもいろいろな感情が渦巻いていますねcoldsweats01
はんなりさん家の猫ちゃん達は12匹いらっしゃるから家庭内恋愛や様々なドラマが繰り広げられていると思いますが、猫ちゃん達が仲良くしてくれるのが、うらやましいです。

投稿: ayyan | 2009年7月16日 (木) 01時19分

朝の4時からありがとうございますhappy01太っちょ君がねこじゃらしで遊んでくれてよかったです!ちびた君と武士はまるで同じな態度でけんか腰で後から来たガビはやはり申し訳なさそうでしたcatface
武士はガビに勝てない事もありますが、我が家にきた野良猫には攻撃しません。そのかわり後で手首をギリギリ噛まれましたcrying

投稿: ayyan | 2009年7月16日 (木) 01時14分

はんなりさん?
この写真を見ていますと、
本当に、ここのブログは
猫ちゃんの自然の表情が
素晴らしくないですか?
どうしたら、こんな憂いのある顔が取れるのでしょうか?
ayyan?何時見てもため息がです素敵な写真です。:)

投稿: 太っちょの母です。 | 2009年7月15日 (水) 14時33分

今日の一枚、一枚には
ガビオ君、武士君、
それぞれの心が投影していますね。

こうしてみると
あらためてねこさんて何て
表情豊かなんでしょう(^^)

投稿: はんなり | 2009年7月15日 (水) 13時06分

ガブリエル君、お風呂に静かに入れさせてくれるんですね。太っちょみたいですね。太っちょも初めて実家の中に入れて、シャワーで洗った時、静かにしていました。
その時に実家の家猫のちび太が小さい体で、怒った、怒った。太っちょは申し訳なさそうに背中見せていました。その姿がとても切なくて、切なくて。ガブリエル君も武士君も状況はしっかりと把握しているんですよね。でも、武士君威嚇しないんですもの、偉い。

今日も暑くなりそうですね。
私は相変わらず、4時から起きています。
ayyanから頂いた、猫じゃらし。重宝しております。:))

投稿: ayyanへ | 2009年7月15日 (水) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとうございますpart2 | トップページ | パンダちゃんの落とし物 »