« ぶしの歯磨き その2 | トップページ | お古の羊 »

2009年7月 4日 (土)

喧嘩はやめて

Bushilog1246

最近はだいぶ少なくなってきたものの、

昨日武士は喧嘩をしてきました。

相手は最近入ってきたキジトラのオスで

ミーちゃんにちょっかいを出してきたところを

武士が襲いかかったとか・・・。(猫おばさんA談)

Bushilog1248

「ぎゃあ~」という声が聞こえると

常に何をしていてもダッシュで外に出ますが、

そのときはすでにケリがついています。

白い被毛があちこちに飛びちり、怪我を負いました。

相手の猫の被害も相当なものでしょう。

Bushilog1249

武士もFIV、ここの猫は全部FIV。

キジトラオスを保護しなければ、

もうすでに感染して手遅れかもしれませんが。

1年に1回ぐらい流れ者のオスがやってきます。

ガビに対しては低姿勢な武士、

なぜか流れ者に対しては強気です。

野良猫にえさをやっている限り増えると言う事は、

流れ者も含めて増えると言うことなのでしょうか?

誰かが捨てるのでしょうか?

オス猫の去勢は早期にやらなくては

意味をなさないと思いました。

一度縄張り争いに参加してしまったら、

去勢後も戦い続けるのです。

それでも去勢しなくては、

不要な物として子猫が生まれ、

こんな狭い地域では見つかったとたん

保健所を呼ばれてしまうのがオチです。

病気の武士を表に出している以上は、

流れ者のほうに手をつくさせばと思います。

Bushilog1250   

                                  野良時代の武士

武士のまぶだちの「おいらの名は”ふとっちょ”」

futo236

http://quantum0208.blog53.fc2.com/

の太っちょからのお知らせです。

埼玉県置き去り猫37頭SOSっ!!!!
5
皆さん何卒お力をお貸し下さい。
6

緊急里親募集37匹にゃんず!

保護活動をされていた飼い主さんが

お亡くなりになり、お家が取り壊される予定です。

37匹の今後の行き先がありません。

現在里親募集中です!

一時預かりも募集中です。

去勢、不妊済み ワクチン、虫駆除、

トイレの躾済

保護主さんは確かに先行きの事まで考えておらず、

責められる非があるかもしれません。

それでも37匹全員に不妊手術を施して、

ワクチンもされています。

この子達の目をみると1頭1頭に愛情を注ぎ

気を配られていたことがわかります。

ただの多頭飼い崩壊とは違います。

どうかお力をお貸しくださいますよう

よろしくお願いいたします。

futo236

      ↑しろにゃんさん作成のリストです。

お問い合わせはこちらのアドレスから↓

http://camaru.info/camaru_014.htm

緊急里親募集37匹にゃんず!

どうぞ期限までに全37頭の猫たちに
希望の光が見えますように....

みなさま引き続きリンク応援
よろしくお願いいたします

☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

今現在、この保護主の方が毎日お世話をされているそうです。
ただ、安楽死の予定が無くなったとはいえ、
この37頭の命が里親さまのお迎えを待っていることに
変わりはありません。

|

« ぶしの歯磨き その2 | トップページ | お古の羊 »

武士」カテゴリの記事

コメント

太っちょの母さんへ
思っていることをすべて代弁してもらってありがとうございます。
ロシ君もそうですか。
DNAなんで仕方がないですけど、病気さえなければとも思うのですが・・・。
歯がゆいですね。
当事者の私が思いますもの。

投稿: ayyan | 2009年7月 4日 (土) 16時20分

実家の弟夫婦が飼っている”ロシ”雄も去勢してあるのに、
毎日、毎日我が敷地内に入ってくる雄を目の敵に戦っています。怪我はしていないにしても、猫の雄の縄張り争いは死ぬ迄なのかもしれません。確かに野良猫は殆どがFIV
キャリア。喧嘩さえしなければ、本当に喧嘩さえしなければ、まだ穏やかに年老いて死を迎えられられるのですが。
これは人間の雄と同じで、DNAに組み込まれているので、仕方が無い事なのでしょうね。ふぅ〜。
そしていくら地道にボランティアの方々が保護活動して、猫達を去勢しても、捨てる人間がいる以上悪循環ですよね。飼い主の意識が向上しない限り、飼い主のモラルの問題なのですが、この辺を行政か国が徹底して取り締まるかしていかないと••
ここで吠えていても仕方ないのですが。何も出来ない自分が歯がゆいです。:((((

投稿: 太っちょの母です。 | 2009年7月 4日 (土) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶしの歯磨き その2 | トップページ | お古の羊 »