« 風呂の水大好き武士ノ山 | トップページ | 慣れない子猫その6 »

2009年6月23日 (火)

武士の長座布団

武士が背中に楕円形のハゲ傷を作って家で匿った頃、

あわてて布団屋さんで買ってきた780円の長座布団を

武士はずっと気に入っていてくれているらしい。

Bushilog1198_2

武士は全長が75cm。

しかも長く伸びて寝るので大きさ的には丁度よい。

Bushilog1199_2

でも飼い主が思っていた向きに寝ることはなかった。

Bushilog1200_2

長座布団に対して横・・・sweat02

6畳一間で、一石二鳥に使われる座布団。

お客さんに座布団として使われ、

子猫がくれば安全地帯として使われ、

・・・でも一番多いのは、

飼い主が隣でごろりと横に寝てしまい

枕代わりに使われることが多い。

Bushilog1201_2

嫌いな子猫だろうと、酒臭い飼い主だろうと、

長座布団に来る者は拒まず、去る者は追わず。

隣でモフモフ背中をくっつけて寝てくれる。

飼い主はあんまりこの長座布団で寝てばかりいるので、

持病の中耳炎がひどくなったとさ。

それでも飼い主はいっしょに寝るのが好きなんだと!

|

« 風呂の水大好き武士ノ山 | トップページ | 慣れない子猫その6 »

武士」カテゴリの記事

コメント

太っちょの母ちゃんへ
モフモフ良いですよね~(笑)
前に子猫を貰って下さった里親様と、モフモフ隊を
結成して、それ以来隊長は里親さま私は一兵卒のモフモフ隊員です(笑)
その里親さまはシェルターからオスのキジトラ3兄弟を引き取り、さらに家の保護子猫を貰ってくださって、今は4兄弟となった猫達とご夫婦で暮らしています。
ただそこにいるだけで子猫が吸い寄せられるようにやってくる「風の谷のナウシカ」のよう方です(笑)
太っちょ君うれしいこと言ってくれますね!
太っちょ君も長生きするんだよ!
いっしょにがんばろうね。

投稿: ayyan | 2009年6月23日 (火) 10時56分

>隣でモフモフ背中をくっつけて寝てくれる。うん、うん、わかるわ~。
これが凄く飼い主としては落ち着きません?
そして私もお尻を触りながら寝ています。

きゃはは。だから、ガッチリした猫は私は大好きなんです。珍しく、武士君がお口開けて寝ている。かわゆい。:)こんな寝顔はみんなを幸せにしてくれる!!”

武士よ、ayyanの為にも、みんなの為にも長生きするんだぞ!!それがおいら達の人間への恩返しだな!・・”太っちょより。

投稿: 太っちょの母 | 2009年6月23日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風呂の水大好き武士ノ山 | トップページ | 慣れない子猫その6 »