« OB競争! | トップページ | 早朝の風景 »

2009年5月10日 (日)

レイア&武士 part4

レイアは武士が大好き。

どのくらい好きかというと、

重い扉も小さい手で何回も揺らしてこじ開けてしまうくらい。

よって武士の持ち物にも興味津々。

Bushilog1076

武士おじさんのキャリーバックはほどよく加齢臭が出てましゅ。

Bushilog1077

この顔だとレイア姫というよりC3POっぽい姫・・・。

一人で武士おじさんのアイテムで遊んでいてくれる分には良いのですが・・・。

武士おじさん、レイアの姿が見えると拒否反応&威嚇。

子猫が嫌いな上にレイアがしつこく武士に絡むので、

怒り爆発してしまいました。

Bushilog1078

今までにここまでの怒りマークの武士を見ることはなかったのですが、

年下のレイアにはストレートに感情を出しとります。

Bushilog1079

雄でも稀に子守をする猫がいるそうですが、

武士には無理の様子。

武士にとってはレイアに抗議して咬もうとすると,

人間(私)にはたかれるし、やるせない気持ちで一杯なのだろうな。

Bushilog1080

実家での武士君、気を落ち着かせようと必死です。

|

« OB競争! | トップページ | 早朝の風景 »

保護した子猫」カテゴリの記事

コメント

Quantumさんへ
私の数少ないコメンテーター!
いつもありがとうございます。
何度でもいらして下さい!
動物は子供といっしょですね!
言葉で話せない分、行動力が子供相手よりずっと必要だけど。
いきがい、反面こちらも倒れられませんね!
健康にも気を遣うようになるなんて猫飼い最高です!
健康維持お互いがんばりましょう!

投稿: ayyan | 2009年5月10日 (日) 21時50分

すいません、またまた私です。(苦笑)でも、レイアちゃん、こんな優雅な黒猫は初めてです。目がまんまるで映画のジジその物。確かに!映画を知っていると、ジジって素敵な名前ですが、知らなければ、ジジつておじいさんのじーじ見たいですもんね。(笑)武士君本当に焼きもちやきなんですね。他の猫や犬を触っても怒るんですね。
動物も本当に人間の子供と同じですね。可愛いと言えば可愛いですが。(苦笑)”この子の為にも命に関わる病気になれないな”と思っています。(苦笑)

投稿: quantum | 2009年5月10日 (日) 17時49分

Quantumさんへ
太っちょ君は武士と似ているから、焼き餅焼きさんの傾向があるかもしれませんよね。
ガビとミーは顔見知りなので許していますが、
他の猫や犬を触ると武士はとても怒るのです。
自分がせっかく手に入れたテリトリーと愛情を
奪われそうで嫌なのでしょうね。
太っちょ君も特にいままで苦労してきただけに
思い入れは誰よりもあると思います。
FIVの猫ちゃんはお友達もFIVの猫ちゃんにしなくてはいけないし、
心配も2倍に増えると思うと、私も一瞬考えたのですがめげました(苦笑)
レイアの最初の名前候補ジジだったのです。
でも母が爺みたいってことで、母がレイコなので覚えやすいようレイアになりました。時々間違えて呼ぶはめになりましたが(笑)

投稿: ayyan | 2009年5月10日 (日) 11時59分

じゅんこさんへ

武士はもともと器の小さいやつなので、あまり参考にならないかもしれません。
野良猫生活が長すぎると縄張り意識が強すぎるから受け入れられないのかもしれません。
上手くいっているケースだと、先住に子猫の時にシェルターから引き取った3兄弟を飼っているお宅が昨年私が拾った子猫の里親になって下さったのですけども、3兄弟が代わる代わる妹の面倒をよく見ているそうですよ。同じ境遇の子だといろいろわかるのでしょうか?
はんぺん君はおだやかな子だし、トライアルぐらいなら?

投稿: ayyan | 2009年5月10日 (日) 11時25分

私も”太っちょに友達を”とちょっとだけ
考えましたが、絶対無理ですね。
野良猫の時は人間が近寄っても、他の猫が近寄っても
全く無反応だったのに、家猫いなってから、他の人間も猫も全く受け付け無くなってしまったようです。雄猫だからなんですね。実家の元野良猫達は殆どがメスで、時々外に遊びに行って、子猫の捨て猫を連れて来た事がありますから。(笑)レイアちゃんは魔女の宅急便のジジいそっくりですね。あんな言葉を話せる猫がそばにいてくれたら幸せですね。

投稿: quantum | 2009年5月10日 (日) 09時36分

そっかー、オスは子猫苦手なのかもしれないですね。
はんぺんに、弟か妹計画も、ちょっと無理かなぁと思ってます。

それにしてもレイアちゃんの目、まんまるすぎ~!!

投稿: じゅんこ | 2009年5月10日 (日) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« OB競争! | トップページ | 早朝の風景 »