« 外に出すことへの覚悟 | トップページ | パソコンと武士 »

2009年5月15日 (金)

目覚ましセット

ちょっとごはんの入ったタッパーを置いておくと、

タッパーを下に転がしては開けろ!と指示する食いしん坊。

Bushilog1093

見て見ぬふりしていると、そのうちあきらめて寝てくれるのですが、

Bushilog1094

順調に寝てくれると、

Bushilog1095

翌朝5時40分に起こされます。

40分ってなんだろう?

|

« 外に出すことへの覚悟 | トップページ | パソコンと武士 »

武士」カテゴリの記事

コメント

Satouさんへ
ダメ元でもきっとやったことは無駄にはなりません。
体壊さないようにがんばってくださいね。
Satouさんのところに書いたコメント消してくださると助かります。
あくまで裏技なのでおおぴらになるとまずいので。
しーちゃん速く里親さまがみつかるように祈っております。

投稿: ayyan | 2009年5月17日 (日) 09時41分

Quantumさんへ
Quantumさんに教えられたことを実践したまでです(笑)
猫は猫同士いろいろ日頃会話しているのでしょうね。昔はコテンパンに武士を負かしていたガビですが、今は一歩下がって武士を立てています。
病気も悪いことばかりじゃないし、崖っぷち犬みたいにただの犬でも有名になったら飼い主候補がたくさんあがるような、きっと悪いことも長所になるのではないかなっと思うのです。
Quantumさんの大阪まで行く!という熱意に負けました(笑)はやくしーちゃんも太っちょみたいに幸せになれるとよいですね。

投稿: ayyan | 2009年5月17日 (日) 09時34分

ayyanさん

おはようございます。satouです。
メッセージ拝読いたしました。ありがとうございます。早速というわけにはまいりませんが、主催者太田さんに再度登録をお願いしてみます。できることは全てしてあげないと。頑張ります。

投稿: satou | 2009年5月17日 (日) 08時02分

ayyan本当にありがとうございます。涙が出る思いです。ayyanの方が、ずっと、ずっと”里親募集中”を熟知して下さってます。確実に、確実に輪が広がっています。必ず”しーちゃん”幸せになれます。武士君そんなに喧嘩していた時期があったのですね。それがガビちゃんと一緒に食事できるまでに。これはayyanの努力の賜物ではないでしょうか? :)
では、また。

投稿: quantum | 2009年5月17日 (日) 05時50分

パピコ代理さんへ
文章拝借させて頂きましてありがとうございます。
家は武士が嫌がるのもあって、野良でいる子や保護しているかたの猫を紹介しか出来ない身なので掲示版のみの印象だけが勝負なので助かりました。
パピコ代理さんのポリシーもはっきりしていて好きです!
武士は今年からおとなしくなりましたが、以前は背中の皮がめくれるほど喧嘩していました。
今となっては喧嘩仲間も家で仲良く御飯たべる仲になりましたが。
言ってきかせられれば本当よいのですが。
ミャウリンガルものすごっく期待したんですけどダメでしたね(笑)
またよろしくお願いします!

投稿: ayyan | 2009年5月16日 (土) 22時53分

satouさんへ
しーちゃんの事でお忙しい中コメント有り難うございます。
Quantumさんのブログを見てしーちゃんの存在を知りました。
Quantumさんは熱い&篤い心の持ち主ですので彼女のブログのしーちゃん紹介がいつも同じなのが気になってしまいました。情報の大事さを誰よりも知り、素早い行動力を持つあの方が情報の更新を逃すことはあり得ません。
いつでも里親は私も使っていますが情報を更新しないと放置された里親募集と見なされてしまいます。
続きはSatouさんのブログに書き込みます!

武士と同じ柄のと同じ女の子親近感感じます。
実家の拾い猫も女の子でタイミングよくお返事してくれるのですが、女の子は猫ちゃんもおしゃべりですね。武士はブヒブヒっとカッカッと声に出さずに
音を出します。

投稿: ayyan | 2009年5月16日 (土) 22時14分

こんにちわ~。
40分って・・面白いですね~。
うちはけろしか朝起こしに来ないんですが、ゴハンの用意しても食べるのは他の猫が先。。ねこーずを代表して起こしてるのかなあ??
ぶしちゃん、キャリアなんですね。。私もお世話した子でキャリアだった子がいて、FIVについては色々調べたのですが、ウィルス自体は感染力が弱いので、流血するくらいのケンカでもしない限り、他の猫にはうつらないという見解も多いみたいです。ヒトの
HIVと同じくらいってことでしょうか。。予防のワクチンはできたようですが、いまいち実用的じゃない感じです。。発症しなければ、寿命を全うできる子もたくさんいるようです。猫に罪はないのに・・・って思います。

投稿: パピコ代理 | 2009年5月16日 (土) 18時23分

しーちゃんの世話をしているsatouです。
Quamtumさんのところからうかがいました。しーちゃんのことを気にかけてくださいまして本当にありがとうございます。

武士さんかわいいです。我が家には、武士さんと同じ柄の2歳の雌の拾い猫がいます。体が弱くて小さいのですが、人が言う事に全て反応して、何か必ず言ってくれるおしゃべりな子です。

「いつでも里親募集中」
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-71725.htmlと大阪地域猫ネットの会のご協力で、「mixi」http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41504597&comm_id=2920
をしています。

「いつでも・・」では、2件しーちゃんが病気でなければということでお申し出いただきましたが、白血病ウイルスのキャリアということでだめになりました。「mixi」では、5月いっぱいならというお申し出をいただき、準備が出来次第お預かりいただくことになっています。

なかなか里親さんは見つからないですね。でもこの子をしあわせにしてやろうということからこの子にかかわったのですから、最後まで頑張ろうと思います。Quamtumさんには本当に応援していただき、お礼の申し上げようもなく感謝しています。太っちょ君のようにしあわせにしてやりたいです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: satou | 2009年5月16日 (土) 12時59分

Quantumさんへ
ありがとうございます。
プログラマーではないですよ。
そんなおそれ多いですわい。
Quantumさんの会社それぞれ内職?ができるなんて
大きなところなのですね!
すごいなあ♪

投稿: ayyan | 2009年5月16日 (土) 00時47分

お願いだから、私のコメントなんて何時でも良いんですから。ただ時々更新してないと、また寝込んでいるかしら?なんて心配になっちゃいますが。(笑)細く、長~くお付き合いできたら幸せです。:)お節介ですいません。もしや、ayyanもじゅんこさんと同様にプログラマーですか?”メモリーを積み替えれば?”こんな高度な言葉は私は知りません。(笑)私は仕事中にコメント書けますから。(し~っ)此処だけの話、私の上司もMBA取るのに自分の勉強で必死ですから、仕事中。ハハハ

投稿: quantum | 2009年5月15日 (金) 14時08分

Quantumさんへ

パソコンの調子が悪くて更新が遅くなってしまうのですが、メモリーを積み替えればもう少し寝られるかもしれません。
いつもは更新後寝て7:00頃起きます。
武士に起こされても7:00までは二度寝。
後は電車の中とか、時間があったら15分くらいその場でうとうと寝です。
だからすぐ風邪ひいたり寝込むのかもしれません。
Quantumさん家ではご主人と絶妙なチームプレーで太っちょ君のお世話しているのですね(笑)
いつもコメント返信遅くなってしまうけど許してくださいね!

投稿: ayyan | 2009年5月15日 (金) 13時17分

何時も何時間寝ているんですか??
ブログの更新が真夜中の1時30分くらいですが。で、5時40分に起きるの??
私なんて最近明け方3時半に太っちょに起こされるので、それから寝ても殆ど寝られない状態。私は最低6時間は寝ないと駄目な人間ですので、なので21時30分には必ず寝ています。(爆笑)それでも太っちょは主人と1時30分迄は起きています。
猫にもきっと体内時計があるのでしょうね。:)

投稿: quantum | 2009年5月15日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外に出すことへの覚悟 | トップページ | パソコンと武士 »