« メタボ腹 | トップページ | 猫おばさん曰く・・しーちゃんの事 »

2009年5月22日 (金)

例え野良の子でも・・・

江戸川の4兄弟の一匹でお兄さんが仕事が終わっては

人に慣れるようにかわいがってきた子猫。

Bushilog1117_2

お兄さんのふくよかな手に抱かれて

お兄さんの訓練のお蔭で抱っこは大丈夫なのですが

人の顔を見てはシャーッと威嚇し逃げてしまう子で、

本当に人に慣れることができるのだろうか?

と不安が一杯でした。

けれども今日この子の里親様から

「いっぱい御飯を食べ、いっぱい遊んでいます。

おそるおそるですが膝に乗るようになりました!

もう大丈夫です。」

とのメールを頂きました。

Bushilog1118

慣れない野良の子でも辛抱強く深い愛情を尽くせば

心開いてくれるのだと確信できた今日の日でした。

Yさん本当にありがとうございました。

まだまだこの世も捨てたものではありません。

残りの兄弟達にも希望の光が差し込み

飼い猫への道が開けたように感じました。

うれしかった~!

|

« メタボ腹 | トップページ | 猫おばさん曰く・・しーちゃんの事 »

保護した子猫」カテゴリの記事

コメント

パピコ代理さま

ありがとうございます。
とても勇気づけられました。
なんとか見つかるようにがんばります。

投稿: ayyan | 2009年5月25日 (月) 09時25分

私が里親に出してるのは野良の子ばかり。子猫だけじゃなくって、大人の猫や、全然さわれなくて逃げちゃう子にも運命の里親さんが見つかってきましたよ!お外で探しているとのんびり、ってわけにもいかないかも知れませんが、絶対にいい人がみつかると思います。
残りの猫ちゃん達もがんばってください!!私も同志の方々にいつも元気付けられてます。

投稿: パピコ代理 | 2009年5月23日 (土) 18時42分

Quantumさんへ
おかげさまで今回は順調です。
良い人でお互い居続けるには自分が良い人でいなくてはいけませんね。
だいぶ精神面は元野良猫のブログ仲間に支えられ、
少し余裕がもてるようになりました。
きっとコメントで励まし支えられたことが、今回のことに確実につながっていってます。
いつも本当にありがとうQuantumさん!

投稿: ayyan | 2009年5月23日 (土) 00時23分

ayyan?みんな同志だね。1つ、1つの積み重ね。それが結局大きな実を結ぶ。こんな優しい人達が沢山いる。何が孤独かって、大勢いる中の孤独こそ怖いものはない。ayyanの周りにはそんな優しい人が沢山集まっている。それはきっとayyanの人柄が呼び寄せたのよん。確かに、日本も満更捨てたものじゃない。:)

投稿: quantum | 2009年5月22日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタボ腹 | トップページ | 猫おばさん曰く・・しーちゃんの事 »