« 別宅 | トップページ | 武士のダイエット~その2 »

2009年5月28日 (木)

武士のダイエット~その1

本格的に武士のダイエット開始しました。

これは今まで武士が1日に食べていたおよその食事量です。

(外食も含む・・・情報提供 猫おばさんA)

もっと食べているかもしれません。

Bushilog1124

猫缶・・・約120~150g

キャットフード11歳用・・・約200㏄ 約85g

かつおぶし・・・一握り

かつおぶしに至っては我が家以外で3個所で

ご馳走になっていた事が判明。

我が家を含む1日8回の食事回数。

武士の体重は病院計測で現在7.48kg

りっぱなメタボ肥満です。

Bushilog1125

病院で頂いてきました

武士の場合は1日の摂取カロリーが絶対的に多い。

・ まずは食事量を減らすこと

・ ローカロリー食品を取り入れ、

  食事のカロリーを下げること

・ 1日に必要な栄養素は摂取すること

・ 運動すること

・ レコーディングすること

Bushilog1126

目標がちょっと高すぎるかもしれないけれども、

まずは、めざせ7kgジャスト!

猫おばさんAにも協力を要請しました。

Bushilog1127

やっぱり高いところも上って欲しいし、

長生きしてほしい。

お願いしますね、ぶっちゃん!

|

« 別宅 | トップページ | 武士のダイエット~その2 »

近所の猫」カテゴリの記事

コメント

太っちょの母さんへ
そうなんですよ。
腕にちょこんと手をのせて催促する仕草で
おかわりを頂くそうです。
でも家でダラダラ食べさせていることの方が多かったかなと思いますので、猫おばさんのせいにしたらいけないな!と思いました。
私もお腹の肉がタプタプなのですが、アイスとか
つい食べちゃって(苦笑)
飼い主の意志の弱さが原因です(笑)

投稿: ayyan | 2009年5月29日 (金) 00時01分

猫おばさん達に挨拶に幾分、しっかりカロリーも摂取してくるのですね。Ayyanだけでは把握できないのですね。でも、良く調べて、ちゃんとコントロールしようとしています。私も見習わなくちゃ。やはりレコーディングは良い事なんですね。これ、私にも使えます。3キロ落とさないと。はい、私もプリントアウトして今日から頑張ります。

投稿: 太っちょの母です。 | 2009年5月28日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別宅 | トップページ | 武士のダイエット~その2 »