« 初ノミ! | トップページ | ガビVS.武士 終戦か? »

2009年4月29日 (水)

病院へ

武士の体が乾いたところで徒歩5分の病院へ。

武士は7.4kgあるので近くでないとこちらの腰がやられます(笑)

幸い良くしてくださる病院なので大変助かっております。

レボリューション6%投与とお尻にたまにそうめんの切れっ端のようなものが

ついていることを伝えたところ、条虫と推測。

体重が重いので大きな錠剤を2錠飲まなくてはいけないとのこと、

試しに先生と二人がかりで飲ませようとしたら吐きだして飲めない。

そのうち薬が溶けかかってきて苦くて首をふる始末。

あきらめて注射にして頂きました。

(肉布団が厚いので注射は動じないのです)

そんなこんなで病院から帰ってきた武士ですが、

やっぱり疲れたらしく

Bushilog1038

三段ボックスから私の膝にあがって眠りこけてしまったので、干したてのムートンに移しました。

Bushilog1039

家に帰って「条虫」を調べたら、

サナダ虫のこととは知らなかった!

ノミもサナダ君も人に移ります。

サナダ虫は食べ物だけでなく、

ノミがサナダ虫を媒介する役目も果たすことがあり、

汚れた環境で繁殖し・・・

武士だけが悪いだけではないようです。

掃除しなくては!

しかし体内にサナダ虫がいたのに痩せなかったね。

|

« 初ノミ! | トップページ | ガビVS.武士 終戦か? »

猫おばさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/29349075

この記事へのトラックバック一覧です: 病院へ:

« 初ノミ! | トップページ | ガビVS.武士 終戦か? »