« 毛繕い | トップページ | 病院へ »

2009年4月29日 (水)

初ノミ!

今日は昭和の日で休日ということで、

遠出に行こうと準備しておりましたが、

見つけてしまいました。

ノミ・・・。

暖かくなってきたのでそろそろと思いきや、

レボリューション6%薬をさぼるとすぐ発生します。

外に出ると他の猫から草むらからいろんなものを貰ってきたり、怪我をしたり喧嘩したりとリスキーなので、

あまり外には出したくはないのですが、

こればっかりは部屋も狭いし、

本人の生き甲斐もあり仕方ありません。

Bushilog1033

あわててノミ取りシャンプーで丸洗い

Bushilog1034

出口にいつでも待機。

とりあえず従っていますが、風呂は嫌いなのです。

Bushilog1035

ちょっと風呂桶がちいさいのですが、

元は食器洗いの容器。

これで脇の下やシャワーじゃ届かない腹周り、

肉で隠れて洗えない内股を

武士を中に入れたままジャバジャバ洗います。

お腹の毛にノミは隠れていることが多いので、結構有効です。

3匹流れました。

今日は掃除&病院に変更です。

Bushilog1036_2

ミニバラはもうすぐ我が家にきて1年を迎えます。

ミニバラも息絶え絶えでどうにか生きてくれている感じ。

左はうどん粉病で丸坊主に刈り込み、

右は肥料が偏って、葉ばかりが茂っています。

水をやりすぎてしまったり風通しが悪かったりと原因は山ほど。

相手を良く見て、状況に応じて対症するということを

ミニバラどもに学ばされております。

Bushilog1037_2 

うどん粉病でも咲いてほしいです。

|

« 毛繕い | トップページ | 病院へ »

武士」カテゴリの記事

コメント

Quantumさんへ
ようやく病院が終わって武士も疲れたらしく眠りこけております(笑)
連休中は母ちゃんがお家にずっといてくれて太さん
喜ぶでしょうね!
たっぷり甘えられてよかったね太さん!

投稿: ayyan | 2009年4月29日 (水) 12時38分

武士君???洗っても全く変わらない。細くならない。(笑)
でかい!武士君の目良いですね〜。(苦笑)
”オレを洗い上がって”なんて目で見てますよん?
でも、流石、全く物怖じしない。初めて見ました。肝が据わっておるな、武士君。
私も、太っちょがいるので、連休はずっと家にいる予定です。:)

投稿: 太っちょ | 2009年4月29日 (水) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/29346533

この記事へのトラックバック一覧です: 初ノミ!:

« 毛繕い | トップページ | 病院へ »