« 勢揃い | トップページ | レイア&武士 part2 »

2009年4月 6日 (月)

レイア&武士

実家に帰っておりました。

実家では昨年9月に拾った5匹の子猫の中の一匹、レイアを飼ってもらっております。

「レイア」という名前は里親様にもらわれていった異母兄弟のオス猫が「ルーク」と名付けられたので妹分ということで「レイア」と姉が命名しました。

実家ですくすく成長し、現在7ケ月になりました。

子猫時代に武士とは顔見知りの仲なのですが、レイアと兄弟猫のしつこさに武士が家出をした程の毛嫌いっぷりなので今回の帰省も内心ハラハラなのでした。

そんな心配も気づかれることもなく、早速レイアが武士のしっぽにじゃれはじめ・・・5匹の子猫全員が武士のシッポにじゃれるのが大好きでしたので・・・

Bushilog953

レイアは短い鉤シッポなので武士の長いシッポが珍しいようです。

Bushilog954

30秒ほどがまんしてやる武士もこの度もやっぱり退散しました。

Bushilog955

それでも近くに寄り添いたい気持ちは山々の2匹でした。

Bushilog956 

おまけは実家の羽毛布団にうっとりする武士。

猫って高級品大好きですよね。

いつもせんべい布団でごめんよ!

|

« 勢揃い | トップページ | レイア&武士 part2 »

保護した子猫」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさんへ

テンプレートを軽くした方が見やすいとのことで作ってみましたが、どうでしょう?少しはかわりましたでしょうか?

見張っていないと武士に遊んでもらいたいレイアがまとわりついて武士がシャーシャー威嚇してと、いつも大騒動なので実家帰りは猫番で疲れます(笑)

レイアは武士のことを覚えているようなので姿を見つけたら飛んでいくのですが、もしかしたら武士とシッポは別物だと思っているかも?と思う節もあります。
長くてフサフサのシッポが目の前でユラユラしているだけでがまんできない!!って感じになっちゃうのかもしれませんね!

投稿: ayyan | 2009年4月 6日 (月) 12時43分

Quantum0208さんへ

太っちょはなんか太っちょっぽいにゃん。
呼んだら飛んで行くなんて頭が良い忠義猫ですね!
太っちょ君の健気さがとてもかわいいです。
「武士」の名前は元隣人の女の子が付けてくれて、(そのころは眼光するどく痩せていた)今は「デブシ」とか「ブヒ」とかありがたくないあだ名もついております。
困ったモンだっっ(笑)

投稿: ayyan | 2009年4月 6日 (月) 12時32分

ぶしちゃんテンプレートがかわいいです♪
レイアちゃんとぶしちゃんの微妙な距離感がいいですねぇ(笑)
でもレイアちゃんはぶしちゃんのしっぽ、いつまでも覚えてるのかな。

投稿: じゅんこ | 2009年4月 6日 (月) 11時47分

武士にゃんの家族も凄く優しいニャン。
それにルークとかレイアとか皆カッコいい名前だにゃん。
それに武士だって男らしい。おいらなんて”太っちょ”
だぜ?笑っちゃう名前だろう?父ちゃんがつけてくれたんだけどさ、もう少しましな名前なかったのかにゃん?
でも、おいら拾って貰った恩義があるから、”太っちょ〜”と呼ばれると、すたすたと犬みたいに、父ちゃんとこに飛んでいくのよ。情けね〜。

投稿: quantum0208 | 2009年4月 6日 (月) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/28983909

この記事へのトラックバック一覧です: レイア&武士:

« 勢揃い | トップページ | レイア&武士 part2 »