« 春2番! | トップページ | 武士が最初に来てから・・・ »

2009年3月16日 (月)

散歩

日曜日は天気がよかったので、朝仕事に出かける前に外へ出て行った武士がそのまま戻らなかったのでそのまま気にせず出かけた。

武士の外歩きは持病の猫エイズもあり、すでに猫エイズ感染地区とはいえ、喧嘩もたまにはするは、事故や怪我の可能性も多くなるは、サークル外への病気の感染もあるは、あまり褒められたものじゃない。

けれども猫生十何年培った習慣はそう簡単には捨てられない。

そして止められない。

猫がそうなら人は尚更だ。

Bushilog880

いささかお疲れ気味だけど満足そう。

Bushilog881

手足とお尻を洗い、いつもより早い就寝。

Bushilog882

外へ出かけて帰ってきた時の肉球は血行がとてもよくピンク色でポカポカしている。

いつもの冷えて白かった肉球は単に血のめぐりが悪かったみたいだ。

Bushilog883

武士のペースに引きずられぱなしの飼い主に必要な事は、何が起こっても驚かない覚悟だけ。

今日も無事で何よりだ。

|

« 春2番! | トップページ | 武士が最初に来てから・・・ »

武士」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさま

「鼻と肉球の色の関係」の研究ってすごいわ!
ぶしは手足の指はピンクと黒でバラバラなんですけど、鼻はよくみると、ピンクに黒い縁取りが入っているんです。
そういえば同じ系の色ですね!

投稿: ayyan | 2009年3月16日 (月) 11時39分

ほんとだ、ぶしちゃんの肉球、きれいなピンクですね!
友達が「鼻と肉球の色の関係」を研究してますが、ぶしちゃんほど違う子、めずらしいかも♪
研究成果に影響しそうなので内緒にしておきます。

投稿: じゅんこ | 2009年3月16日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/28638397

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 春2番! | トップページ | 武士が最初に来てから・・・ »