« アクネ | トップページ | トントン作戦! »

2009年3月25日 (水)

出かける際には...!

出かける時は「いってきま~す!」など声をかけるようにしています。

隣のおばさん曰く、猫だって会話がなくては情操教育的に悪いとか。

寝ていたりする時はついでに握手なんぞしてみます。

Bushilog909

武士は武士でめんどくさそうにあくびで返してくれるだけですけどね。

Bushilog910

最近ホカホカカーペットも時々暑くなって這い出してきたりと、コタツ自体まだ出たり入ったりと微妙なところなので、片付けて良いのか悪いのか。

Bushilog911

抜け毛も増えてきてこそばゆかったりと、だんだん暖かくはなってきているのですがね。

Bushilog912

帰ってきてこんな姿を見るとまだまだコタツは片付けられません。

ホカホカカーペット24時間フル回転。

早く暖かくならないかなぁ~。(電気代の心配)

|

« アクネ | トップページ | トントン作戦! »

武士」カテゴリの記事

コメント

Quantum様

コメントありがとうございます。
大変な経験をされてお母様もQuantumさんも大変でしたね。病気にたいして見ていることしかできない無力さをさんざん思い知らされておつらかったですね。私も武士がFIVだと病院で告げられた時には人目も憚らず大泣きしてしまいましたが、どの命も限られたものであることでもあり、飼うよりも最後を看取るつもりでいっしょに生活するようになりました。でも実際飼ってみますと与えているつもりが逆に武士から与えられていることのほうが多いことに気がつきました。普通の猫より貧血気味なので栄養面を気をつけたり、傷の消毒や衛生面を整えて免疫力のなさをカバーしていることが大変なくらいで、武士以外の猫は考えられません。
Quantumさんも太っちょ君以外考えられないだろうし、きっと年月ではなく充実した時間の過ごし方を太っちょ君がこれからたくさん教えてくれると思います。
えらそうなことを言って全然できてないのですが・・・お互いがんばりましょう!

投稿: ayyan | 2009年3月26日 (木) 01時57分

太っちょの母です。:))
武士君もやはり炬燵が好きなんですね。
太っちょもです。お天気が良いのに、炬燵に潜るんです。時々引っ張り出す(爆笑)
のですが、また入ってしまいます。確かに昼間も電気カーペットを入れてますので、
電気代が・・・
私はこのブログを書こうと思ったのも、”同じ病気を持つ人と情報交換できたら”と思っての事でした。でも、中々見つからなくて。ですから、武士君のお母さんが足跡を残して下さって本当に感謝しています。(じゅんこさんの”はんぺんダイアリー”は既に勝手にリンク貼らせて頂いてます。(笑))そして、武士君が長生きしてくれるのを見ていて、自分の事の様に喜んでもいます。そうですか、FIVキャリアでも、寿命を全うできますか。凄く、凄く励みになります。私の実家の野良猫達は既にエイズが発症していて家猫として飼いましたから、日に日に体が弱まって行き、口の中が口内炎だらけで、最後は往診をして貰い、家族と相談して安楽死をを選びました。結局は母の腕の中で眠るような旅立ちでした。猫達は皆、元は飼い猫だった様です。許せないですよね!!
ですから、元野良猫を大切に育てている方達の日記を読みながら、共に微笑んだり、癒されたり、泣いたり。すいません、こんなに長くなってしまいました。どうぞ、これからも情報交換をさせて頂けたらと思っています。これも太っちょが出会わせてくれた縁です。:))

投稿: quantum | 2009年3月25日 (水) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/28789989

この記事へのトラックバック一覧です: 出かける際には...!:

« アクネ | トップページ | トントン作戦! »