« 猫じゃらしの好み! | トップページ | 散歩 »

2009年3月14日 (土)

春2番!

  南西の暖かい風が轟々と吹いて、今日の飛行機はいつもより低いところを飛んでいった。

 ヒョロヒョロの薔薇も避難させた。

Bushilog876

植物を育てるのが上手な人は「緑の手」の持ち主というが、私は逆の「火の手」というらしい。

何回か鉢上は枯らしたが、薔薇はヒョロヒョロだけど初めて植物が家での冬を越えてくれた。

もう緑の葉が生えれば恩の字。花は出来たらで良いよ。

Bushilog877

武士も今日は落ち着かない。

お外と家を行ったり来たりと繰り返す。

Bushilog878

武士の場合は年中食欲の○○(季節)だけど。

御飯を少なくすると、下のおばさんのところにおねだりに行ってしまう。

おばさんは夜は早く寝てしまうので、渋々戻ってくる。

Bushilog879

あまった下っ腹がドロンと地面に落ちて冷えてしまうので、腹巻きかダイエットしなくては。

数gづつ減らしています。でもまだ多く与えすぎらしい。

難しい。

|

« 猫じゃらしの好み! | トップページ | 散歩 »

武士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/28605584

この記事へのトラックバック一覧です: 春2番!:

« 猫じゃらしの好み! | トップページ | 散歩 »