« 出かける際には...! | トップページ | 三匹が行く »

2009年3月26日 (木)

トントン作戦!

今期は甘やかしてしまってとうとう7.6kgになってしまった武士ちゃん。

目標7.0kgがとんでもないことに・・・。

甘やかしの原因がこれ↓

背中やひざをトントン叩いておかわりを要求するのだ・・・。

Bushilog916

最近はカメラのレンズに直接トントンするようになった。

動物園のアライグマやひぐまがお辞儀をしたり一発芸を披露しておやつをもらおうとするアレだ。

Bushilog913

今日は体重測定の結果お昼まで間食は抜きです。

現在コタツでふて寝中。

|

« 出かける際には...! | トップページ | 三匹が行く »

武士」カテゴリの記事

コメント

ぶしちゃん、その作戦すごい!
頭いいですね~。
そういえば、ぶしちゃんって「めんまさん」に似てませんか?
人間のこと「ほんとはお見通しなんだよ」的な顔が似てる気がする♪
http://menmasan.jp/

投稿: じゅんこ | 2009年3月27日 (金) 11時32分

Quantum 様

デブでしょう(笑)
太っちょ君の方が実はスリムだったりして(笑)
血液検査はこの時の一回しか私もしていないのですが、お医者さんと相談したほうがよいかと思います。
食べ過ぎと下痢は野良の性分ですよ。
雄は特に体が大きなものが優位なので、御飯は吐くまで食べちゃうようです(背を高くしたらもてると思っている思春期の少年のような?)
武士も今でも食い過ぎでよく吐きます。
下痢は続くようだったらお医者さんに連れて行ったほうがよいけれども、武士も結構軟便ですよ。
武士は奥歯が悪くて3年前に悪い歯を抜歯したのですが、歯が少なくなったせいかカリカリだと未消化で出てくるので、半分ウェットタイプに切り替えました。毛づやがよくなったのですが、栄養吸収がよくまた太り始めたので微妙ですが軟便&未消化便ですが今のところ健康です。
御飯をよく食べて、水もよく飲んで、便通も良いようなら多分大丈夫かと思いますよ。

投稿: ayyan | 2009年3月27日 (金) 01時40分

ありゃ、武士君7.6㌔ですか?
そりゃしゅごい。(笑)
でも、太っている猫って可愛いんですよね。
改めて、”ぶしの病院暦”を読ませて
頂きました。太っちょも同じ症状なので、
貧血かと思います。再度血液検査してみます。
何しろ食べ過ぎで吐いても、下痢起こしても直ぐ”エイズの発症”と思って
しまうので、本当に疲れますわ。とほほ

投稿: quantum | 2009年3月26日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/28808881

この記事へのトラックバック一覧です: トントン作戦!:

« 出かける際には...! | トップページ | 三匹が行く »