« 倦怠期? | トップページ | ソファに見える? »

2009年2月14日 (土)

自分色

本屋に立ち寄ったら、誕生日別 色の本 というものがあった。

色は光線の反射で見えるものなので、光の波長が人体に影響を与えるそうだ。

自分の誕生日の欄を見てみると、リードグリーンだそうだ。

まさに武士の目の色のグリーン。

Bushilog762

武士ちゃんいるだけで獲得!

Bushilog763

バレンタインデーなので、つい自分用に買ってしまったチョコが誕生日カラーだわ。

Bushilog764

アメリカのおかし アンデス チョコミントパフェ味!

Bushilog765

色は合成着色、歯磨き粉のような香料のミント、しかもココアと乳蛋白と脂肪のみで、チョコレートとは書いていない。

けど好き。

Bushilog766

そうこうしているうちに武士は春の嵐の中を散歩しに。

リードグリーンの色の主な意味あいは理想主義。

理想が高くて、身動きとれない。

グリーンの使いすぎも要注意。

|

« 倦怠期? | トップページ | ソファに見える? »

絆ちゃん」カテゴリの記事

コメント

じゅんこ様

色が見えても、そんな事言われても困りますよね。

その方に合う方は緑色の宇宙人さんくらいになっちゃいますよね。

きっと今頃M78星雲に行ってしまったころですから、変な縁ができなくてよかったです!

投稿: ayyan | 2009年2月16日 (月) 02時21分

大学の同級生が人から出る色が見える人でした。
グリーンの人しか私は付き合わないといってたの。
私とは口も聞いてくれなかったから、すんごい色が出てるんだろうな( ̄▽ ̄)

投稿: じゅんこ | 2009年2月15日 (日) 19時17分

双子姉様

味覚音痴って話もありますが・・・
色の本はおもしろいですよ!

投稿: ayyan | 2009年2月15日 (日) 00時44分

ayyanさんがリードグリーンっていうの、わかるきがする。私も本屋行って見てこようかな、知りたくなってきた。
ミントチョコ好きなんて、大人っていうか外人だ!

投稿: 双子姉 | 2009年2月14日 (土) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/28062654

この記事へのトラックバック一覧です: 自分色:

« 倦怠期? | トップページ | ソファに見える? »