« またたび頂きました! | トップページ | アゲアゲ!ナイト »

2008年12月 4日 (木)

腹八分目が理想です!

寒さのせいですっかり家から出なくなったぶしちゃんの食欲といったらまるで落ちる気配がない。

7.1kgから7.4kgまで増えてしまいリミットは後1kg、逆療法はどうだろうか?

Bushilog586

あまり制限ばかりしても返って食欲に火をつけてしまうので、いつでも食べれるという安心感を作ってあげればどうだろう?

Bushilog587

昨日買って茹でたささみは、いつもは翌朝に回しているのだが、半身ほどあげた。

食事は1日で缶詰1缶キャットフード60~70g(←普通の猫の2食分)さらにささみだからかなりオーバーカロリー。でも献立はいっしょでも全体量を徐々に減らしていけば、気がつかないまま体重を落としていって・・・・(あくまで理想)

Bushilog588_2

そんな夜を過ごした翌朝は夜食べ過ぎると人間と一緒で、気だるそうなのである。

なかなか起きないは、朝ごはんも勢いがないは、半分も食べずに残すは、動きもノソノソとしているし覇気を感じられない。

終いにはお腹がすかなくて外へ出ていってしまった。(寒くてすぐ戻ってきたが)

空腹は最高のスパイスって言葉があったけど。

私的にも朝からぶしが「ごはん!」とせがんで私を起こしたり、ごはんがもらえるまでお尻をずっと追い掛け回してくれている方が好きだ。

ぶしの場合少々のスパルタは、食事に限って必要な事だと私が認識しただけの事でしたsweat02

|

« またたび頂きました! | トップページ | アゲアゲ!ナイト »

武士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/25891712

この記事へのトラックバック一覧です: 腹八分目が理想です!:

« またたび頂きました! | トップページ | アゲアゲ!ナイト »