« 悔しかった事 | トップページ | アホです! »

2008年11月11日 (火)

冬仕様

ペット用コタツというものがあるらしいのですが、体が大きいぶしが入りきるかどうか?わからないのですが、ぶしはコタツの縁も好きなのでやっぱり人間用のコタツを買おうかどうしようか迷っている今日この頃です。

↓これはとりあえずテーブルに布団だけ掛けただけもの・・・

Bushilog498

座椅子感覚で使っていますがもう少し寒くなると潜り込みます。

Bushilog505

素敵な折りたたみのテーブルと椅子が売っていて、私のルーズな性格もあり、テーブルと椅子生活に切り替えようかと思っていましたが、ホカホカカーペットとコタツの組み合わせは猫にとって冬の必需品らしく、ぶしが居る間はコタツ使用になりそうです。

Bushilog506

ごはんも台所から室内へ場所を移動しました。

ぶしの冬の最大の難関はお尻洗い。

自分でお尻を舐めようとしても届かないので(笑)、いつもトッピングをつけて帰ってきます。

夏場はタオルドライだけでほっておいたお尻も、冬場は風邪をひかないように、ストーブでしみじみ乾かさなければいけません。

楽になったのは、ぶしの朝の散歩の時間が4時から6時出発に変わったことぐらいです。

帰ってくると耳と肉球が冷たくなっていて、日に日に寒くなっていく冬の訪れをそんなところで感じます。

|

« 悔しかった事 | トップページ | アホです! »

武士」カテゴリの記事

コメント

双子姉様

秋が短く感じるのは、栗、柿、芋の出回る時期が短いからなんでしょうかね?
季節は腹で感じる時が多いです・・・。

投稿: ayyan | 2008年11月12日 (水) 22時55分

noteねこはこたつでまるくなる~
いつの間にかもう冬なのね。秋って毎年短すぎるって思いませんか?

投稿: 双子姉 | 2008年11月12日 (水) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/25220967

この記事へのトラックバック一覧です: 冬仕様:

« 悔しかった事 | トップページ | アホです! »