« 雨の日は・・・! | トップページ | 尻洗い上級者編! »

2008年11月26日 (水)

真鯛再び!

ちょっと前まで真鯛のお刺身を貰ってきても、いぶかしげな顔をしてよく残していたぶしさんも今では真鯛が一番大好きだ!(贅沢だ・・・)

Bushilog552

ストーカーになって我が尻を追い掛け回し、

Bushilog553

隙さえあればヒョイッと手を伸ばす。

Bushilog554

旬の真鯛ですよ!

Bushilog555

しみじみ堪能して食い尽くした後

Bushilog556

揚々とお外に行ってしまいました。

そうそう今月はアパートの更新です!

とうとうアパートで一番長くいる住人になってしまいました。

「猫を飼っていいから家のアパートにいておばあさん達の面倒を見て頂戴。」

と大家さんからありがたいお言葉を賜った。

少々床が傾いていようと、壁がうすかろうと、ネズミが運動会していようと文句を言うまい。

でも実際はおばあさん達からおかずを頂戴したり、お菓子を頂いたりと私もぶしも面倒みてもらっているのだから全く逆なのだけれど。

ここだけはなんとなく昭和の風情が残っている不思議な区画だ。

おばあさん達3人+おじいさん猫1匹の健康と長寿を心より祈るしか能がないけれど、いろいろ私もがんばらなくてはと思う。

|

« 雨の日は・・・! | トップページ | 尻洗い上級者編! »

武士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/25650417

この記事へのトラックバック一覧です: 真鯛再び!:

« 雨の日は・・・! | トップページ | 尻洗い上級者編! »