« モフモフへの道! | トップページ | ネズミ復活! »

2008年11月17日 (月)

初めて首輪をつける!

先日ぶしがお散歩から帰ってくると、首にべったりと薬が塗られておりました。

首に塗られた場所と拭いても取れないこと、臭いから多分「フロントライン」という蚤取り薬です。

ぶしは一ヵ月に一回「レボリューションNo.6」という子猫でも安全な蚤取り薬を塗っているので、薬の多用になってしまいます。

ガビちゃんや他の野良猫に使ってあげれば喜ぶのにと思いつつ、仕方なく風呂で洗い流しました。シャンプーしても中々落ちなくて困りました。

ぶしを外に出す事自体が良くない事とは重々承知しているのですが、ぶしの今まで培ってきた習慣を曲げる事が出来ずにいる中で、野良猫と認識されても仕方のないことです。

そのような事もあってぶしに首輪を付けようと思いました。

Bushilog525

猫は肩凝りがあるのか分かりませんが、軽いものでネームプレート付き、車のライトで光る蛍光塗料付きのワンタッチで外れるタイプを購入。

かわいい鈴も付いていましたがうるさいだろうと思って、外しました。

首輪は ~5kgまでと書いてあるので7.5kgある、ぶしの首に合うかどうか・・・。

ぶしにとっては首輪初装着です。

Bushilog522

装着! んっ? 首に埋まって見えません・・・shock

Bushilog523

後ろから見るとチラッ・・・shock

Bushilog524

しばらく首輪に慣れてもらう為にそのまま装着。

ゴロゴロ喉を鳴らしているので、大丈夫そうです。

Bushilog526

まずは外出の時だけでも!

Bushilog534

え~ウザイ・・・って?

|

« モフモフへの道! | トップページ | ネズミ復活! »

武士」カテゴリの記事

コメント

じゅんこ様

フロントラインはびっくりでしたが、この区画の人は猫好きが多いので気がついたら鮪のお刺身やキャットフード、かつおぶしを食べさせてもらっていたり、道路に生の秋刀魚1本が置いてあったり、魚のアラを煮たものがてんこ盛りで道路にあったりと親切さん?が多いです。
一時期ぶしの体重を落とそうとダイエットフードを食べさせていた時期もあったのですが、そんな環境なので諦めました・・・。

ぶしは首輪は気に入っていないみたいなのですが、連絡先をつけておけるだけでも安心ですよね。

投稿: ayyan | 2008年11月18日 (火) 19時08分

え、その辺に歩いている猫に「フロントライン」付ける人がいるってことですよね?
親切なのかな??

でも、首輪、賛成です。
うちの周りも外をお散歩する猫が多くて、昔からの習慣だし、それをとやかく言うことはないけど、でも首輪してるだけでほっとします。
ぶしちゃん、初めてなのに嫌がらなくてえらいです!!

投稿: じゅんこ | 2008年11月18日 (火) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/25391704

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて首輪をつける!:

« モフモフへの道! | トップページ | ネズミ復活! »