« 猫保育園続行中! | トップページ | ぶしが帰った! »

2008年10月18日 (土)

子猫保育園無事に閉園!

随分久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・

Bushi_252_2

子猫を保護して1ケ月がたっていたのですね。

気分はすっかり浦島太郎です。

毎日が子育てで忙しく怒涛のような日々でした。

5匹中4匹が無事に里親様が決まり、子猫たちはそれぞれのご家庭で大事にしてくださってありがたいことこの上なく、またこのことは改めて回想録でお知らせしたいと思います。

保護した猫が2匹を切った時からぶしはまた顔を出すようになりましたが、滞在時間は3時間くらいが限度のようです。

猫同士の挨拶もぶしなりに一度は交わしてくれるのですが、子猫がそれに気をよくしてぶしのシッポにじゃれてしまったり、またふくよかなお腹に周りこんでおっぱいを探されると男のぶしとしてはもう限界。

「う~お~っ」「シャーッ」

子猫はまたへこたれない。

ただぶしは子猫には直接攻撃しない。私の手を唸りながら咬みつくのをそのまま我慢さえしていればなんとかやり過ごせる。これは痛かったけど大変ありがたかった。

ぶしは根が優しい猫なんだ。

Bushi_250

この子が1匹残ってしまいましたが・・・目がよく見えていないころから拾ってしまったので、もう野良には帰せません。

Bushi_251

当時は300gしかなく医者も生存が難しいといっていた子猫がもうすぐ2ヶ月で740gになりました。

Bushi_249_2

ぶしの足は病院でレントゲンを撮ったら骨折しており、ぶしにゆっくり療養してもらう為にこの子を実家へ預けにいったところ、母にとても懐いてしまったのでそのまま実家で飼うことになりました。

貰い手がつかなかった子にとってもはや最終手段です。

かわいい子猫だと思うのですが・・・?なぜなんだろうと自問自答の毎日です。

親バカと一言で片付けてしまえばそれまでなのですが。

Bushi_253

 保育園閉園のニュースはまだぶしの耳には届いておりませんが、寒くなってきたので早く帰ってきてほしいところです。

 正月には2匹の再会が予想され母の取り合いで血の雨を見ることとなるでしょうが、それはまだ先のお話ということで・・・

|

« 猫保育園続行中! | トップページ | ぶしが帰った! »

武士」カテゴリの記事

コメント

双子姉 様
いつもやさしいコメントありがとうございます。
レントゲンも写真撮れればよかったのですが、それどころではありませんでした。
子猫も新しい環境に慣れて順調みたいです。
昼間に留守をしていると子供なので心配だったりと本当人間の子といっしょみたいです。
反省ばかりが募っておりますが、なんとかブログも続けられそうなのでまたよろしくお願いいたします。

投稿: ayyan | 2008年10月19日 (日) 23時42分

じゅんこ 様
ひさしぶりの更新にもかかわらず、コメントありがとうございます。
なかなかネットでは難しいんですよね。
母はお察しの通り大喜びで子猫も新しい環境にすぐ慣れて順調のようです。
いろいろご心配おかけいたしました!

投稿: ayyan | 2008年10月19日 (日) 23時38分

おつかれさま!
黒ネコちゃんは直にみるとかわいいんだけど、ネットなど写真で見るとその良さが伝わらないんですよね~、悲しいことに。
でも、お母さんも実はうれしかったりして♪

投稿: じゅんこ | 2008年10月19日 (日) 18時36分

ぶし骨折していたんですね。お大事にcat子猫もがんばれ!

投稿: 双子姉 | 2008年10月19日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/24572602

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫保育園無事に閉園!:

« 猫保育園続行中! | トップページ | ぶしが帰った! »