« ぶしが帰った! | トップページ | ようやくか?でも・・・ »

2008年10月22日 (水)

振り出しに戻る!

 昨日はぶしが帰らず寝たような寝なかったような疲労感で一杯の一日も暮れかけた時、ぶしの「アオ~ンアオ~ン」が聞こえてようやく戻ってきた。

 出迎えるととりあえずはご機嫌なのだが、草の実をたくさんつけて汚れてベタベタ、おしりのうんこはガチガチに固まり鼻には月型の傷をつけて野良そのものである。

 あまりの汚さに風呂に入れて、無駄毛をブラッシングで抜くと茶色い粒がピョンと出てくる・・・蚤まで連れてきおったか・・・レボリューション6%(蚤とり薬)を買いに動物病院へかけこむ。

 鳥ささみを食べている間薬を塗り、ようやく押入れでグウグウ寝てくれた。

Bushi_261_3

が、夜中になると起き出すのである。

Bushi_262

今日は一度呼んだら戻ってきてくれたが、めんどくさそう・・・

Bushi_263

何がそうさせるのか?外に出さないと吼えまくるのでいつも根負け。

Bushi_264

寒い中外に出て行ってしまった。

ぶしが完全な野良から家猫になるまで一日30分から1時間、やがては3時間から1日と滞在時間を何ヶ月もかけて延ばしていって我が家にいるようになったのだが、その頃に逆戻りしてしまった。

ぶしとの関係も振り出しにもどってしまった。

|

« ぶしが帰った! | トップページ | ようやくか?でも・・・ »

武士」カテゴリの記事

コメント

りょうこ202様
りょうこさんに一番謝らなければならないとずーっと思っていましたcrying
なかなか顔ださないこともそうだし、ぶしには子猫を拾ったことで怪我と骨折をさせてしまうわ、りょうこさんにもご心配をおかけしてしまいました。もともとはりょうこさんにぶしの近況をお伝えする目的だったこのブログも子猫の子育てに追われ一時中断してしまったのでなおさら後悔とお詫びしか頭にありませんでした。本当にごめんなさい。いつも気にかけてくれる優しさに甘えていました。今回の件でぶしを引き取ったと長らく思い込んでいましたが、ぶしが進んで我が家にやって来てくれていたという事実に気がつきました。ぶしは誇り高き猫なのですね。ぶしのさじ加減で人間が動かされていたような...私もりょうこさんもしもべ1.2かもしれません(笑)
時間はかかると思いますが、ぶしが遊びに来てくれるお家を目指してまた一からがんばります。
ナナ姫様は卒乳ですか?そろそろ歯が生え始めたのでしょうか?私は猫の子育てで音をあげた口ですが、りょうこさんは偉いわlovely
小さかった命が育っていくことは何よりの感動ですよね。出会うべくして出会った命、子育てこれからもがんばってください!
私もまたぶしと向き合って生きていこうと思います。コメントありがとうございましたwink

投稿: ayyan | 2008年10月24日 (金) 02時06分

本当にごめんなさい。ここ何ヶ月か、母乳で育てていたうちの娘の卒乳、というか断乳をし、夜中泣かれるのが嫌で、一緒に早く寝る習慣になってしまい、日中はゆっくりする時間がなく、ここになかなかこれませんでした(*´Д`)=з

辛い時になんの支えにもならず、本当に申し訳なく思っています、

今日、以前あのアパートに遊びに来てくれた友達と久しぶりに再開したのですが、彼女が、『のむさん、あの猫ちゃんは元気なのかなぁ』と聞いてきて、ブログまで作ってくれてるんだという事を言ったらものすごく驚いていました、その彼女も猫を飼っているので、そんな事を知って喜んでましたhappy01
私はぶしを助けなかったのに、ご主人さま、本当にありがとうございます、そして、本当にごめんなさい…

投稿: りょうこ202 | 2008年10月23日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/24661536

この記事へのトラックバック一覧です: 振り出しに戻る!:

« ぶしが帰った! | トップページ | ようやくか?でも・・・ »