« 子猫保育園無事に閉園! | トップページ | 振り出しに戻る! »

2008年10月20日 (月)

ぶしが帰った!

 ぶしがようやく帰ってきた。それは子猫が使ったトイレやダンボールハウスを片付け終わったと同時に、階段の下で「うぉ~!」と小さく鳴いた。

 階段を下りて迎えに行くとなんとか触れたので抱き上げると「ハトヤ」の宣伝のお魚みたいにビチビチ跳ねて嫌がる。

でもこちらは待ってました!といわんばかりに羽交い絞め。

そして奥の手ももう打ってある。

鳥ささみ!準備してございますのよ~!

Bushi_254 

食べた!食べた!

Bushi_255

あっという間に1本たいらげ・・・(うふふふ・・・)

Bushi_256

どっこいしょっ!と一服。

Bushi_257

その間腫れた足を冷やした。

Bushi_258

まだまだ腫れているので痛いはずである。

Bushi_259

やっぱり我が家はこの姿がないと落ち着かない・・・

でもまだ触ると「シャーッ」「アオ~!(まるでアホと言われているようなアオ~)」と吼えて出て行こうとするので鳥ささみをお皿に一口追加して私が外に出た。

一時間後戻ると押入れでブヒブヒいいながら眠っていた。

Bushi_260

ここ1ケ月我が家は子猫の保育所になりはて、子猫が嫌で骨折を押して外に出ていたぶし。

ぶしの失望はこちらの想像以上に大きかった。

1ケ月で失った信頼は大きすぎてまだ埋めきれないが、これから時間をかけて埋め合わせしていこうと思う。

自分の実力以上の行動は予想以上に周りの人々(猫)に迷惑をかけてしまうということを今回程身につまされたことはない。

ぶしは5kg痩せて、私は3kg減った。

この度は本当に辛かった。

ささみ食べてくれてよかった。

|

« 子猫保育園無事に閉園! | トップページ | 振り出しに戻る! »

武士」カテゴリの記事

コメント

双子姉様

トホホまた出て行ってしまいました。
難しいです。困りましたsad

投稿: ayyan | 2008年10月20日 (月) 22時50分

過酷なダイエットお疲れ様ですorz
これからまた、ぶし日記たのしみにしています!ぶし、おかえりhappy02

投稿: 双子姉 | 2008年10月20日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/24616529

この記事へのトラックバック一覧です: ぶしが帰った!:

« 子猫保育園無事に閉園! | トップページ | 振り出しに戻る! »