« ぶしの帰還 | トップページ | 子猫保育園無事に閉園! »

2008年10月 3日 (金)

猫保育園続行中!

 猫を保護してすでに2週間がたってしまいました・・・

 食べず、寝ず、風呂入らず(私)の三秒子で息も絶え絶えの一週間をすぎたころ、グレーの猫ちゃん、キジトラちゃんの2匹は里親様が決まりそれぞれの里親様のお宅へ出発しました。

 1日で慣れて我が物顔で飛び回っている猫もいれば、とまどって隠れてしまったけど猫の性格もいろいろですね。

 真面目なやさしい飼い主さん達の中ですくすく育っている様子をメールで拝見すると少しは心が癒されます。

 グレーの猫ちゃんの里親様は猫全般のことで相談に乗って下さり大変ありがたく涙がでました(疲れの為、涙腺が壊れました)

 子猫達も我が家に馴れてきてこれ以上いたら別れがつらくなります。

 しかも馴れに馴れてきて・・・

 いすを占拠し・・・ 

Bushi_241

 台所も占拠し・・・

Bushi_244

 布団と寝袋取られ・・・

Bushi_245

 仕事には連れていけませんよ。

Bushi_246

 そしてぶしもあきらめたかのようだったが、やっぱり気に入らない。

Bushi_240

 最近のぶしのお部屋は押入れの中。しかも周囲は障害物だらけ。

 呆然とあきれ返るぶし。

Bushi_247

 そしてぶしは今夜も帰らない・・・。

 明日は黒猫ちゃんの里親様と黒猫縞の里親様候補がお見合いにいらっしゃるけど黒猫ちゃんの里親様から確認のお電話がなかったので心配・・・

 それでも明日は動物病院にいって血液検査をして部屋片さなくてはいけない・・・

 身から出た錆とはいえ・・・疲れましたわい。

 

|

« ぶしの帰還 | トップページ | 子猫保育園無事に閉園! »

武士」カテゴリの記事

コメント

言葉が通じることのありがたさを実感中です。
猫は言葉が通じないのでまったなしです。

投稿: ayyan | 2008年10月11日 (土) 00時07分

そ…そんなにお疲れなんですか?いきものの世話って思っているより大変なんですね・・・coldsweats02

投稿: 双子姉 | 2008年10月10日 (金) 14時51分

心身喪失が正しい表現かもしれません・・・

投稿: ayyan | 2008年10月 9日 (木) 23時18分

子だくさんの母のよう・・・お疲れ様ですriceballでもなんかとても楽しそう。猫の世話に奮闘している姿が目に浮かぶようです。

投稿: 双子姉 | 2008年10月 7日 (火) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/24213128

この記事へのトラックバック一覧です: 猫保育園続行中!:

« ぶしの帰還 | トップページ | 子猫保育園無事に閉園! »