« 食欲魔人VS.私 | トップページ | どうも過保護にしすぎました・・・ »

2008年9月14日 (日)

恋の季節です!

Bushi_208

 がしがしっと何か引掻く音がしたので振り返るとぶしが重たい体をずり落としそうになりながら塀に上っておりました。

 反対側にはみーちゃん。

Bushi_207

 二匹ともとっくの昔に去勢をすませてもう機能的には果たせませんが、毎年この季節になるとぶしはみーちゃんに求愛します。

 カメラを取りに行った間にみーちゃんは軽々ぶしの求愛をかわしジーッと見詰め合っていました。

 みーちゃんは他の猫と相性が悪く新参者のメスを蹴散らしてカァーッと激しく威嚇する気が強いタイプですが、唯一ぶしとは気が合う仲のようです。

 ぶしちゃんはぶしちゃんで若いおねえちゃん猫にちょっかいを出そうとして逆にシャーッと一喝されてすごすご引き下がるタイプ。

 今年は気の強い姉さん女房のみーちゃんの首を咬むこともなくなり、みーちゃんからお返しの強烈なネコパンチを浴びることもなくなったけど、毎日いっしょにいるのに今晩は2匹にとって特別な夜でした。

  

|

« 食欲魔人VS.私 | トップページ | どうも過保護にしすぎました・・・ »

武士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/23727427

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の季節です!:

« 食欲魔人VS.私 | トップページ | どうも過保護にしすぎました・・・ »