« 恋の季節です! | トップページ | 里親募集ストレス・・・です »

2008年9月17日 (水)

どうも過保護にしすぎました・・・

Bushi_210

 最近どうもぶしの動きが緩慢になってきたと思ったら・・・案の定体重が7.5kgに逆戻りしていました。

 原因は最近日の出前に家を出るので、ごはんが足らなくならないようにと食べさせすぎたのが原因。

Bushi_212

 後ろから見ても肉付きが良すぎ。

Bushi_211

 振り返ると余った肉が盛り上がっています。

 食べさせることが愛情の表現ではないことは分かってはいるけど、ぶしの言いなりになりすぎました。 

 反省・・・。

Bushi_213

 ジェーンとロザも無残な状態に・・・

 こちらも夏の盛りに肥料をやりすぎたのと、日陰なのに水のやりすぎが原因。

 アブラムシ、黒班病、うどん粉病にかかり、また大量に消毒薬をふりかけたのでだいぶ葉を枯らしました。

  「猫も花も過保護にしすぎ!」

 隣のおばあさんに一喝されて目が覚めましたが、自分でも思っても見なかった過保護ぶりに苦笑するしかなかった。

 花も猫も環境の変化に弱いという。

 過保護は一見相手のことを思っているつもりで行動しているように見えるが、ある意味こちら側の甘えやエゴを押し付けているだけで、相手の気持ちや立場を全く無視した一方通行なシロモノだと息も絶え絶えの薔薇と階段の上り下りに息切れしている猫に学んだ。

 反省ばかりもしてられないので、明日から改善して行こう!

 

 

 

|

« 恋の季節です! | トップページ | 里親募集ストレス・・・です »

武士」カテゴリの記事

コメント

双子姉 様
猫は結構飽きさせないんですよ。

他のことに夢中になってほっぱらがしにしているとがぶりと咬まれます。

ぶしは彼女がいるので、彼女が遊びに来るとあっさり私をほったらかしにして出ていきやがります。

お互い様な関係です・・・

投稿: ayyan | 2008年9月18日 (木) 10時13分

私だったら2週間ネコっ可愛がりした後、ネグレクトになりそう・・・thinkなんでもあきっほいので困ってます。

投稿: 双子姉 | 2008年9月17日 (水) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/23796043

この記事へのトラックバック一覧です: どうも過保護にしすぎました・・・:

« 恋の季節です! | トップページ | 里親募集ストレス・・・です »