« 眠り続けています! | トップページ | ぶし帰らず »

2008年9月24日 (水)

子猫に家を占拠されました!

 夜の一時半を過ぎてもぶしが落ち着かない。

Bushi_224

 原因はわかっているけど、疲れとまぶたの痙攣が治まらないので眠りたい・・・

 「ウオ~ン」 

Bushi_225

 嗚呼 ぶしが呼んでいる・・・渋々起きて外へ出す。

 ぶしもストレス全開で振り返りもせぬまま階段を下りていった・・・

 原因はこれなのです・・・

Bushi_226

Bushi_227

Bushi_230

Bushi_231

Bushi_229

 はいっ 仔猫5匹・・・

 江戸川の猫達の仔猫です。

 里親募集を猫おばさんと組んで里親探しをしているのですが、猫おばさんのところの猫達も飽和状態で風邪をひいているとも聞いた。

 猫おばさんのところで受け入れられず、結局家で預かることになってしまった・・・

一日の大半は掃除とごはんの補給で終わってしまう。

 アパートなので臭いを出さないようもう必死である。

 仔猫達は体が小さいのでサイクルが早く、ごはんをやっているそばからトイレにかけこんでいくので常にきれいにしてあげないと臭いもさながら、トイレの汚さに耐え切れず他のところでプリンとやってしまう。

 拾ってきた当初はノミダニの他、回虫がいて虫下しを飲ませた。

 だから余計にトイレは綺麗にしていかないといけない。

 グレーの仔猫さんは里親がほぼ見つかったが里親さんから血液検査の要望があった。

 かわいがっている暇がない・・・

 ぶしの苛立ちとストレスは重々わかるがどうにもこうにも早く里親さんを見つけるしかない。

 今日はそんな中カメラマンさんに写真を撮ってもらった。

 仔猫達は写真を撮るときにじゃらして遊んでくれたのがうれしかったみたいだ。

 家に来てからぶしに気をつかって遊んでやることもなかった・・・

Bushi_232

Bushi_233

 仔猫達も家にきて4日目、風邪もなおり体力もつき元気一杯でかけずり回った。

 そして仔猫達が興奮冷めやまなく夜遅くまで大騒ぎしているのが、静かに眠りたいぶしの出て行く原因になってしまった。

 ぶしは仔猫にうなって威嚇はするが襲うことはしない。

 他の猫もそうだと言う。

 じっと耐えているぶしの姿に拝まずにはいられない。

 

 

 

|

« 眠り続けています! | トップページ | ぶし帰らず »

武士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/23973458

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫に家を占拠されました!:

« 眠り続けています! | トップページ | ぶし帰らず »