« ちび鯊食べました! | トップページ | 地震雲? »

2008年8月12日 (火)

強行田舎へ

  8月の8日~10日まで田舎へ墓参りに行っておりました。

 田舎といっても母の田舎、ルンルンの母を尻目に・・・東国生まれの東国育ちの私はいつ来ても初めてみたいなところですcoldsweats01

 格が違いますが、いつも田舎に来て思い浮かべるのは平将門公のことcatface

 ひいじいさんがいくら立派な人でもしょせん東国の田舎侍、京(うちの場合は西の京ですが)での格式にはあわず、家の家督を継ぐためとはいえ検非違使職を辞してとっとと東国に帰っていった将門公・・・いっしょにされたら将門公も迷惑ですねshock

 いつも仲良くしてくれるいとこの存在が田舎へ行くことへの励みですlovely

 さて問題はぶしさんwobbly

 田舎は遠く距離もあるので老齢のぶしは長旅に耐えられないこと必至ですshock

 幸いご近所のMさんに朝、晩家に来てもらってキャットシッターしてもらう事ができましたbleah

 写メでぶしの様子を送ってくれて、拗ねてはいましたが元気なぶしの姿に母ともども安堵することができました。

 この場をお借りして改めて御礼申し上げますhappy01

 そしてミニ薔薇のロザとジェーンは隣のおばあさんに世話を頼んで行きました。

 田舎から帰ってきましたらロザの奴・・・お花咲かしてお出迎え。

 隣の園芸好きばあさんの心憎い演出です(開花日程を調整したそうsweat02どうやってsign02

 この度は荷物のスペースがなくカメラを持っていけなかったことが更に疲れた原因coldsweats01

 澄んだ空、輝く稲穂、いとこのかわいい子供達、心の目に焼き付ける以外方法がありません。

 おもちゃ代わりにもっていったら母殿の気も紛れたかもしれませんcoldsweats01

 疲れた時こそ意識的に気分転換をすることが必要だなと思いましたpig

 夜中に到着して家の前の直線の道路にさしかかったところ、ぶしが遠くから迎えにきてくれましたhappy01

 ぶしは他の猫に比べて体格がよいこともありますが、白いエリ毛が浮き立たせながらゆっくり歩いてくるので、すぐわかりますcoldsweats01

 この度本当ヘトヘトでしたのでうれしかったですweep

Bushilog349  

 ぶしもお疲れ様でしたsleepy

Bushilog350

 苦労かけました・・・

 

 

 

   

|

« ちび鯊食べました! | トップページ | 地震雲? »

絆ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/22927498

この記事へのトラックバック一覧です: 強行田舎へ:

« ちび鯊食べました! | トップページ | 地震雲? »