« 強行田舎へ | トップページ | 最近のぶしの楽しみ! »

2008年8月12日 (火)

地震雲?

Bushilog351

  8月9日に撮った空です。

 翼を広げた竜のような顔をした雲が空に浮かび上がっていたので、あわててカメラを取りに帰ったら風ですでに変形していました。

 家の田舎のお坊さんは、変な形の雲の収集家なので土産に調度良いと思って撮りましたが、これでは失敗ですcoldsweats01

  写真を撮っていたら通りがかりのおじいさんに

 「不吉だ!」

 と言われ、そんなことを言われること自体が不吉だと思っていましたが、

 翌日震度4の地震があり、電車がとまってしまいました。

 その日は山の手線と、中央線で人身事故があった為早く出発していたこと、停車してしまった駅がたまたま四ツ谷駅でしたので、地下鉄に乗り換えて東京駅に向かうことが出来、予定の「のぞみ」に乗ることができました。

 今頃になって気がつきましたが、地震雲ってあるんでしょうか?

 毎度のことですが自分の鈍さ加減に自分で呆れておりますcatface

|

« 強行田舎へ | トップページ | 最近のぶしの楽しみ! »

絆ちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/22927709

この記事へのトラックバック一覧です: 地震雲?:

« 強行田舎へ | トップページ | 最近のぶしの楽しみ! »