« 地震雲? | トップページ | 舌がハート! »

2008年8月24日 (日)

最近のぶしの楽しみ!

 毎日のハードなアルバイト生活ですっかり朝方を強いられてしまったので、たまの本業が夜遅くまでかかってしまうとあくびばっかりで仕方がありませんcoldsweats01

 当のぶしにはごはんの仕度とお尻のお世話(ちょっぴり○んこが残ってついているので)での半身浴をさせてやるのが手一杯で、足りないスキンシップは私の頭上にぶしの布団をしいて、帽子のような状態でぴったりくっついてもらって寝ております。(私は寝相が悪い為頭の上が一番安全)

 そんな中でぶしの唯一の楽しみ・・・焼き干しつくりの為にもらってくる鯊(はぜ)ですcatface

Bushilog355

 鯊はけっこう打たれ強い魚で釣られても結構生きている魚ですが小さい魚である為、死ぬと足がはやくすぐ痛んでしまいます。

 そのような訳で釣ってきた当日に下処理を済ませなければなりません。

Bushilog356

 延髄から肛門にかけて包丁をいれて頭を切り落とし、内臓を取り出し塩もみしますとうろこが落ちます。

 下処理をきちんとすると上品な白身の旨い魚です。

Bushilog357_2 

 人間のは頭を切り落としてありますが・・・

Bushilog353

 こいつとガビちゃん用

 船宿の猫は頭から生きている鯊を丸呑みするほどがっついて食べますが、ぶしとガビは

 うろこを落として焼いてやらないと食べませんgawk

Bushilog354  

 焼き干し作業は両手一杯くらいの量で2時間かかりっきりですhappy02

 満足そうな背中のぶしさん

Bushilog352

 いつの間にハゲがあったり、さらにムッチリした感じcoldsweats01

 留守中どうもよそ様のところでなんか食べているな・・・

 目が行き届かなくて反省catface

 

 

 

|

« 地震雲? | トップページ | 舌がハート! »

武士」カテゴリの記事

コメント

双子姉 様

 ぶしは私のことはおそらく兄弟だと思っているふしがあります。

 だから食べるものも寝るのもいっしょじゃないと不満なのです。

 私がお風呂に入らないと仕方がないという顔して一生懸命毛繕いしてくれますcatface

双子姉様の妹的な感じでしょうか?

いっしょにしたら怒られそうですがcoldsweats01

投稿: ayyan | 2008年8月27日 (水) 12時39分

尽くしてますね~riceballぶし幸せですね。ペットを飼ったことないから、猫との絆が想像できないけれど、すっごくうらやましいheart04

投稿: 双子姉 | 2008年8月26日 (火) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/23204531

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のぶしの楽しみ!:

« 地震雲? | トップページ | 舌がハート! »