« がびちゃんの出待ち | トップページ | 暑い夜 »

2008年7月 7日 (月)

がびちゃん対策

Bushilog231_2 

 がびちゃんはまたきっちりとしたスケジュールでやってくる。

 ただ今朝は暑さのあまり寝坊してしまった。

 ドアを開けたらがびちゃんはいなかった。

 ということは時間帯をずらせばよいのではsign02

Bushilog236

 まずぶしが家で寝ている間、がびちゃんはやってくるのでごはんをあげて食休みをとった後、かわいそうだが追い立てた。

 がびちゃんは最初はなんのことだかわからないふうで、2度3度戻ってきたが、やがていらだったぶしが出てきてなんとか察知してくれたようだ。

 がびちゃんとしてはぶしの縄張りであると重々承知しているだろうし、ごはんが食べられる目的が果たせればよいかと人間側で勝手に解釈した。

 それにがびちゃんは他にも自分のごはん場を持っているのだ。

 お互い行動パターンを決めてできる事できない事をはっきりさせればよいのである。

Bushilog232

 がびちゃんがごはんを食べていてぶしが外に出れない時は家でストレス解消。

 今は靴紐に熱中。

Bushilog233_2

Bushilog234

外でがびちゃんが食べている気配に気づき、おやつを要求してきたので、納豆を与えたら食べた食べたsmile

Bushilog230

 お互いガチンコしないようにこれからも気をつけようと思う。

 がびちゃん対策すなわち、ぶしの肥満対策であるcoldsweats01

 

 

 

 

|

« がびちゃんの出待ち | トップページ | 暑い夜 »

武士」カテゴリの記事

コメント

りょうこ202様

 納豆は中毒になるものは入ってないし、乳酸菌だしと思ってあげたら7~8粒食べましたcoldsweats01
 吸い上げて飲み込む感じで、時々首かしげていましたよhappy01
 
 納豆食べるとすぐ水を飲みにいきますので、口の中ねばねばしているのはあまり好きじゃないみたいですcatface

 がびちゃんせっかく懐いてきたのですが、かわいそうですが、シッシですcrying

 岩手は「ドッドッ」っていうんですか。
 
 吐き出すように出す音っで逃げていくってことでしょうかねcoldsweats01

 今度は「ラッラッ」て言ってみます。

 ぶしもがびちゃんも出会うとすぐお互い戦闘体制で向かって行くので危なくてしかたがないので、またぶしも2階にいる時は後ろ盾があると思って必要以上に強気で行くんです。(そしてあっけなくやられる。)


 がびちゃんのがっかりした「アォ~ン」って声がもの悲しげでした。

 つらいですねcatface


 

 

投稿: ayyan | 2008年7月 7日 (月) 10時59分

猫って納豆食べるんですかsign02sign02
やっぱり糸ひくから食べにくそうに、首を斜めにしたりsign02sign02
いやいや意外shock納豆かぁ…

がびちゃんは、どの様にして追い払われたのか、気になりますsmile

やっぱり、しっしっsign02

それはかわいそうですよねsmile

私の知り合いの、岩手のおばあさんは、なぜか野良猫を追い払うとき、「どっ、どっ」って…(笑)

猫ちゃんは逃げて行きました。

しっしっもどっどっも一緒なんですかね(笑)

投稿: りょうこ202 | 2008年7月 7日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/22119744

この記事へのトラックバック一覧です: がびちゃん対策:

« がびちゃんの出待ち | トップページ | 暑い夜 »