« 静かな夕暮れ | トップページ | 蒸し暑いので! »

2008年7月12日 (土)

ひさしぶりの御馳走

  ここのところ飼い主こと主人の仕事が不振で猫達にも質素倹約な食事をさせていた。

 カリカリ(といっても高級カリカリ銀のスプーンsweat02)は猫達の好物だが、好物も一週間続くと飽きるらしいcoldsweats01

 今日はやつら(がび、ぶし)の好物の鳥肉を買って帰った。

Bushilog252_2 

 外のがびちゃんも中のぶしも大興奮catface

 鳥の胸肉の脂を切り離し、強火で1分茹で、さらに湯の中5分放置。

 ほぐして火傷しない程度冷ましたら出来上がりsmile

 まずぶしに与えて夢中になって食べている間にがびちゃんへ運んだ。

 我を忘れて食べているがびちゃんに指一本だったが初めて触れた。

Bushilog253 

 鳥肉をぶしさん80g、がびちゃん95gいっきに食べきった。

 今日の写真は満足そうに寝るぶしさんの図

Bushilog254

 あんたたちにご馳走食べさせられるように仕事がんばらなきゃねpig

|

« 静かな夕暮れ | トップページ | 蒸し暑いので! »

武士」カテゴリの記事

コメント

りょうこ202様

 暑くてばてておりましてお返事遅れてしまいましたsad本当お暑うございます。

 銀のスプ~ンも私、試食しなければいけないかなあ~と思っていたらなんと!!りょうこさん試食してくれましたかhappy01

 お酒飲んでまだ味がわかるうちはまだまだ大丈夫ですよsmile

 濃厚な臭いはするんですが、やっぱり濃い味なんですね。

 ”猫元気”の方に変えてみます!

 猫のごはんも11歳以上は国産のところがなんこかあったんですよ。

 ”猫元気”はちなみに塩分低めでうまかったですbleah

 またなにかあったら教えてくださいね!
 

投稿: ayyan | 2008年7月14日 (月) 21時38分

銀のスプーン、西友でたまに買ってあげてた事がありましたsmile
あれ、おいしいんですよね。
私はバカで、酔っ払って、ノリで、食べた記憶があります。
確か猫ちゃんのご飯にしては味が濃い気がした、気がした気がしますsmile

ぶし、また次のご馳走楽しみだねshine

投稿: りょうこ202 | 2008年7月12日 (土) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/22230101

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの御馳走:

« 静かな夕暮れ | トップページ | 蒸し暑いので! »