« うぎゃ~ん!ネズミ! | トップページ | だって暑いんだもん! »

2008年7月23日 (水)

いろいろなその後...

  昨日はグロい写真でしたので、今日はきれいな題材から...

Bushilog297

  まずはミニ薔薇、花盛りの時期に植え替えしたため、花がなかなか咲かなかったのですが、友人に聞いて液体肥料を根気よく与え続けていたら、ようやく蕾をつけました。

 小さい蕾から花びら見えてくるまで10日間ほどかかり、また蕾のまま枯れてしまうのかと思いましたが、無事に咲いてくれそうです。

 人も植物も花を咲かせるのは難しいものですね。

Bushilog298

 そしてぶしのその後....昨日はねずみを捕って大活躍のぶしさんですが、持ち上げると重いので久しぶりに体重を量ったら7.5kg.....

  またでぶに逆戻りです....

Bushilog299

    ねずみの後始末は.... 朝見に行ったらなくなっていました。

  逃げられたのか?と一瞬思いましたが、もしかしてこいつのしわざかなぁなんて...

Bushilog300

  

   

|

« うぎゃ~ん!ネズミ! | トップページ | だって暑いんだもん! »

武士」カテゴリの記事

コメント

りょうこ202様

 なかなかぶしちゃん連れていけなくてごめんなさいcrying

 これ以上太られるとキャリーに入らなくなるので痩せてほしい今日この頃ですweep

 夏用のキャリーを探してリュック型のが見つかったのですが、お値段が高くて...なかなか

 もう少し涼しくなったらりょうこ202さん家に連れて行きますねcoldsweats01

 里帰り楽しみですね。

 涼しそうでうらやましいcoldsweats01

 美味しいものたくさん食べて、楽しんできてくださいね!

 また会えるのをぶしともども楽しみにしていますhappy01

投稿: ayyan | 2008年7月28日 (月) 10時11分

やばい!!

早く会いたいです、ビッグなぶしさん!!

やっぱり、初めてですよね、ここまで大きくなられたのは・・・。
幸せぶとりって、幸せですねheart02

早く会いたい会いたいって、思っていながら
毎日あわあわあわと、過ごしていたら、もう里帰りの時期が来ました。31日から来月の18日まで、岩手県北上市にある実家に里帰りしてきます。

きたかみでは、のらねこはほとんど見たことがありません。寒い地方はいないものなのでしょうか・・・。

これまた不思議です。
今回も長く滞在するので、もしも猫ちゃんを見かけたら書き込みますfish

投稿: りょうこ202 | 2008年7月27日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/22480910

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろなその後...:

« うぎゃ~ん!ネズミ! | トップページ | だって暑いんだもん! »