« ぶしVS.がび | トップページ | がびちゃん対策 »

2008年7月 6日 (日)

がびちゃんの出待ち

Bushilog224 

 朝4:30 ぶしが食後の散歩に行く為にドアから出ようとすると、ドア前で待っていたがびちゃんと鼻をぶつけたannoy

 あわててドアを閉めるが、がびちゃんドア前で寝そべって動かない。

がびちゃん日に日に大胆になって行くeye

 猫は食べたらすぐトイレに行くので、門前の虎に出られないぶしはますます落ち着かない。

 裏から逃がしてやろうと思い窓を開けて出してみたが、

Bushilog225

 佇むばかり。

 去年まではとなりのアパートの階段を使って屋根にのぼり、エアコンの室外機に飛び乗って家の窓から自由に行き来できたのだが、窓から室外機に移動はできたもののそこから降りて屋根へ脱出することをしようとしない。

 本人も体が重いことを自覚はしているが、だんだん去年できたことができなくなっている。

 仕方なくぶしを抱いて、ドアを強行突破。

 洗濯機の上で待機させる。

Bushilog226

 がびちゃんは高く細い声で「うあ~ん」とごはんの催促。

Bushilog227

 がびちゃんをごはんで誘導して1階におろした。

Bushilog228

 その間ぶしに階段を降りてもらって

Bushilog229

 外に送り届けた。

 がびちゃんは鯵を3匹食べて満足そうに出て行った。

 毎朝これが続くのだろうかsweat02

 朝4:30に起きるだけでも結構ヘトヘトだcrying

 あんまりあちこち良い顔をしてはいけないwobblyと反省するsweat02

|

« ぶしVS.がび | トップページ | がびちゃん対策 »

武士」カテゴリの記事

コメント

りょうこ202様
 
 相方の天敵!本当その通りですpout
 
 下のおばさん達もがびちゃんにいろいろごはんあげていると思うのですが、まだ若いからたりないのでしょうか?
 
 季節柄エアコンを入れるようになってからぶしは夜あまり出なくなったので、うまいこと時間帯をずらしてあげれば大丈夫なようです。

 でもなかなかうまいこといきませんcatface
 
 ぶしに悪いことしましたわんsweat02
 


 

投稿: ayyan | 2008年7月 6日 (日) 11時06分

もう、かびちゃんたらリアル!!
ぶしに少し似てるイメージで見るから、まるまるしたぶしと比べてしまって、そうするとやっぱり怖いです。

お腹空いてるんですもんね・・
そう考えると、いい顔しちゃいますよね・・
よりによってそれが相方の天敵・・
困りましたね・・

朝、一度起きて外にでるなんて、パワー消費しますね・・

これからただでさえ暑いし、体調崩さないようにお気をつけくださいね**

投稿: りょうこ202 | 2008年7月 6日 (日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/22089233

この記事へのトラックバック一覧です: がびちゃんの出待ち:

« ぶしVS.がび | トップページ | がびちゃん対策 »