« 親バカ猫バカ? | トップページ | なぜ外へ? »

2008年7月30日 (水)

畳にしました!

 夏は暑くて懸案になっていたホカホカカーペットをしまいました。

ぶしが畳で爪を研ぐので取り去らなかったのですが、暑さ限界ですcatface

Bushilog330

  涼しくなってご機嫌の様子happy01

 ぶしはリラックスして寝ている時は、尻尾を丸くあげて寝ます。

Bushilog331  

 ファブリーズをしたら私の汗の臭いとぶしの獣臭さがなくなりましたcoldsweats01

 最近のナノテクノロジーはすごいですね!

Bushilog332  

 ナノテクと言えば、ぶしのトイレに消臭マット一枚かましただけでおしっこの臭いが減りました。

 トイレの砂も消臭剤入り...ぶしはトイレの臭いに神経質なので(普段は野外派)これで5~6回くらいは使ってくれるでしょう。

 一昔前はただの砂だったので、それに比べたら臭いは楽です。

Bushilog333

 薔薇もなんとか花を再び咲かせてくれました。

 名前もつけまして、ピンクがロザに黄色がジェーンですcoldsweats01

 もともと同じくらいの大きさの苗でしたが、名前の根拠はあまりありませんが、もりもりでかくなった黄色のミニ薔薇はなんか強そうなので、ターザンの嫁のジェーンから、ピンクのはテレビでやっていたブルガリアの薔薇ロザ・ダマスクスと同じ似たようなピンク色なので。

 花も声をかけてあげると元気に花を咲かせてくれるそうなので、毎朝実践中ですtulip

 

 

|

« 親バカ猫バカ? | トップページ | なぜ外へ? »

武士」カテゴリの記事

コメント

のむのむ様

 洋間、板の間、テーブルとチェア、ベッド・・・猫を飼っていると、こたつ、たたみ、ざぶとんになってしまいますが、和使いの方が合理的なんだろうね。

 ファブリーズがこんなにすごいとは・・・もう臭いだけでもごまかせれば・・・

 シャルロッテ!ってかわいいhappy01

 ドイツのお姫みたいheart04

 薔薇の名前はやっぱり横文字だね!

 

投稿: ayyan | 2008年7月31日 (木) 10時53分

やっぱり日本人は畳ですっ!
理にかなっているもんねー。夏は涼しいし。

今日、偶然にも私もファブリーズしたのよ。
スーツに。クリーニング出しても、己の汗臭さが
抜けきらなくてさぁ…。
若干香りでごまかしている感もあるけれど
しないよりは断然良くなったのは間違いなし。
ナノテク万歳。

で、薔薇のネーミングに感服!!!!
すごーい。素敵♪
それに、蕾もたくさんついているしー。
うちのピンクのミニバラにも早速名前を
つけてみました。

「シャルロッテ」

投稿: のむのむ | 2008年7月30日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/22637943

この記事へのトラックバック一覧です: 畳にしました!:

« 親バカ猫バカ? | トップページ | なぜ外へ? »