« ホットもっと? | トップページ | モンプチ卒業 »

2008年6月 3日 (火)

モンプチ御試食

 今日は○ツキヨでモンプチのプチパックが通常100円のところをセール価格88円で売っていたので買ってきましたhappy01 

Bushilog79_3

 ぶしは缶詰は嫌いで食べないのですが以前試食でもらって以来、モンプチのこのパックには目がないのですsad

 ぶしは以前から歯が悪く、カリカリも最近は飲み込んでいるので、すり鉢で粉砕して与えたところプライドが傷ついたのか、砂かけポーズで拒否wobbly

 手作りごはんは見ただけで匂いもかがず拒否angry

 猛抗議の末、下のおばさんのところに外食しに行く始末despair

 そのような訳でモンプチのような手作りごはんを作るべく、本家お手本を試食してみましたnoodle

Bushilog80 

 先生どっちが食べたいですか?って!あくびかいっっ!

Bushilog81

 興味なしかいっっ! 

独断と偏見でモンプチ「緑黄野菜、かにかま、ささみ入り」開けました。

Bushilog82  

 香りはかつおをメインに?(かつおは表示にはなかった)高級中華スープに似た香りに思わず私も生唾をゴックンlovelyぶしもフガフガ

 一袋40gの量は一見少なく見えますが、猫様一食分の分量としては調度よいのでしょう(カロリーは約30kcal/100gなので、40g約12kcal) 低カロリーは魅力です!

見た目は...あっこれこれ..

Bushilog84

お皿に移して見た目を...

Bushilog85

コラコラ....

 見た目は表示とほとんど同じですが、どれが野菜かちょっとわからないです。赤いのはピーマンかと思いきや、かにかまでした。

 味は...塩分は極微量で出汁は鳥メインの野菜、魚、ほたて、しいたけのような...かなりしっかりした出汁です。とろみもあります。これは勉強になります!

 身は鳥のささみ、かにかま共に本体には味がなく出がらしのようなお味にしてあり、塩分を意識しての配分なのでしょうか?

 成猫の食品には微量の塩分が含まれているという説は本当だということがわかりました。

Bushilog86

おちつかないのでゆっくり食べてもらいましたcoldsweats01

コマーシャルみたいに皿まで舐めています!

食品表示は給与方法、原材料、保証成分、原産国、内容量、発売元、賞味期限が書いてありましたが、保証成分の粗たん白や粗脂肪...粗ってなんだろう?

 ちょっと専門的すぎてわからないですが、辞書をひいたら「粗」あらい、大雑把の意。

 だいたいってことなんでしょうか?

 人間用みたいに○○村、○○さんがつくった肉とかまでいかなくてもせめて、肉は○国とか野菜は△国とか、あと隠れた材料も細かく表示して欲しいなと思うのは猫を飼っている方は皆思っているはずですthink

 人が猫に安心して与えられる食品表示の記載が出きればなあと思いますwobbly

 いつもは鳥肉60g食うぶしが40gで満足して寝てしまいました。

 明日はモンプチ「小魚、かにかま、かつお入り」編をお送りします。

Bushilog87

 モンプチ党 ぶしさん

 

  

 

 

  

 

 

 

 

|

« ホットもっと? | トップページ | モンプチ卒業 »

武士」カテゴリの記事

コメント

離乳食でエネルギー使い果たす気持ちなんとなくわかります...手作りでえらいわん!
モンプチパックはけっこうしょっぱくて、(表だって書けないですが)ぶしにはちょっと食べさせたくないかな、という感じでした。
りょうこ202さんのように手作りごはんがんばってみたいと思います!

投稿: ayyan | 2008年6月 6日 (金) 09時52分

粗て・・・・・。
たしかに見たことありました。
そこまでじっくり見なかったから、今回勉強させてもらいましたよぅ。。
ならばわたしの料理、粗だな。

離乳食は毎日すごい頑張ってるから、そっちでエネルギー使ってしまい、大人のご飯は、その、粗、ですわ・・。

ぶしのご飯作りに力を入れすぎてご主人のご飯が「粗」にならないようお気を付けくださいまし!!

投稿: りょうこ202 | 2008年6月 5日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/21390176

この記事へのトラックバック一覧です: モンプチ御試食:

« ホットもっと? | トップページ | モンプチ卒業 »