« ダンボールゴミコンポスト作りました! | トップページ | ダメダメコンポストピンチ! »

2008年6月16日 (月)

ダメダメコンポスト

Bushilog114_2

 今朝はガビちゃんのえさの催促の声でぶしと同時に起きましたwobbly

そういやゴミコンポストどうなったかな~と思い見てみましたhappy02

Bushilog116_2

隣のおばあさんがゴミと間違えないように無駄な装飾...

昨日エコ好き友人のむのむから“肉いれちゃだめ!”とコメントを頂きましたが、もう山盛り入っていま~すdownはははっcoldsweats01

 改めてゴミコンポストのサイトを見てみたら土の温度をあげる為に入れる米ぬかは塩分が入っていないものをと書いてありました....

 漬物用の味ぬか入れましたcoldsweats02

 不穏な空気が流れる中、ぶしがスリスリ...案外大丈夫?

Bushilog117  

中はEM生ゴミ発酵促進剤で鳥肉かろうじて分解! でも息とめました...

カブトムシ飼っていたときの臭いsign02

ちゃんとふたも作らないと小バエの楽園になりそう....shock

肉分解できるようにもっと強力に発酵する土と臭いを取る竹炭をいれないと...sad

Bushilog115

エコって大変っsweat01っていうか説明をもっときくべきwobbly

無駄にアワアワして二酸化炭素出しまくり。

ちっともエコじゃない私coldsweats02

|

« ダンボールゴミコンポスト作りました! | トップページ | ダメダメコンポストピンチ! »

絆ちゃん」カテゴリの記事

コメント

のむのむ様
でもやっぱり臭かったです!

野菜作りたくって欲望のかたまりのようにでかくなってしまいました(_ _;)

吐きそうなんて思っていたら、ぶしのやつがゲロっと吐きました(笑)

のむのむ様のこまめさに脱帽っす!

めげずにのむのむ様のようなエコ道目指してがんばります!

投稿: ayyan | 2008年6月16日 (月) 17時05分

訂正!肉や魚の骨なども◎だって。太い骨は×だけど。たまにぬか追加してね。塩抜きで。
しかし箱でかいね!素敵よ♪

投稿: のむのむ | 2008年6月16日 (月) 12時58分

訂正!肉や魚の骨はOKみたい。太い骨や貝殻はダメだけど。だから引き続きやってみてー。しかしでかい箱だね(^-^)
ぬかはたまに足してね。塩は入ってない方が◎だわよ、やはり。

投稿: のむのむ | 2008年6月16日 (月) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/21655206

この記事へのトラックバック一覧です: ダメダメコンポスト:

« ダンボールゴミコンポスト作りました! | トップページ | ダメダメコンポストピンチ! »