« ダンボールコンポスト再び! | トップページ | 一歩下がって二歩下がる »

2008年6月23日 (月)

ぶしは退屈

Bushilog68

外に出たいけどあいにくの雨で出れず退屈しているぶしさん

Bushilog67

 顔見ても雨はやみません。

 いつも寝ていることが多いので何の日常と変わりがなさそうと思いきや、やはり雨の日は人間と同じでどこか気分がすぐれないような感じです。

Bushilog154_2

 雨の日も悪いことばかりではなくて、ぶしの排泄具合を確認できるのはこんな時くらいなので意識してチェックします。

 猫は犬に比べて腎臓のネフロンというろ過する細胞が少なく、また猫の尿は濃度を圧縮して排出する為、腎臓機能がやられると致命傷とされています。

 腎臓機能は年齢とともに低下しつつあり、再生不可の臓器ですので特に気をつかっています。

 名前もかつおぶしで一番の好物なんですが、かつおぶしも塩分が多くあまりあげられないのが実情です。

 けれどもぶしは近所のおばあさん達のアイドル的存在。

 かつおぶしの貢物が多く、裏では食べさしているようです。

 しかしぶしを擁護しバックアップして頂いているビックスポンサー、意向にはさからえません。

 最近水をがぶがぶ飲んでいたので腎臓の病気を心配しておりましたが、トイレを見た限りでは問題なさそうです。

Bushilog155

  腎臓のことを考えると、夏に向けて目標200g減量です!

 

 

|

« ダンボールコンポスト再び! | トップページ | 一歩下がって二歩下がる »

武士」カテゴリの記事

コメント

のむのむ 様
あっそうかあ!ブログって言ったら普通携帯だよね。
 世の中にはすごい人が居てブログの作り方のブログを作っている人がいるのよ。
 生ゴミコンポストのように先生がいいのよん!
 米糠はまめに入れないと発酵しないね。
 うちのは雨降って空気中の水分をさぞ吸収しているかと思ったらパサパサだった。
 米とがなきゃ!
 微生物ちゃん達もだんだん愛着がわくね!
 本当いいもの教えてもらったよ!
 
 
 

投稿: ayyan | 2008年6月23日 (月) 21時16分

知らなかった…。こんなに立派なブログだったなんて…。
あたしゃ、ずっと携帯でしか見られないと思っていたもので…。
凄いよ!!WEBデザイナーとかなれるんじゃないの???
今日の最後の写真、特にいいわねぇ♪
早くダイエット成功するといいね!

今日はコンポストに糠を追加したの。
すぐにホカホカになったわ。嬉しい限り。

投稿: のむのむ | 2008年6月23日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/21823808

この記事へのトラックバック一覧です: ぶしは退屈:

« ダンボールコンポスト再び! | トップページ | 一歩下がって二歩下がる »