« ガビちゃん帰還す | トップページ | ダンボールコンポスト解体! »

2008年6月30日 (月)

眠くなると鼻が...

Bushilog189

 猫は“眠くなると鼻が赤くなる”と本に書いてありましたが、もうすでに寝てしまいましたが、本当...寝る直前は赤いですcat

 ぶしは鼻が悪いのですが、人間みたいに口をあけて寝ることはあまりありません。

 ほとんどの猫がそうだと思います。

 時々にへらっとした顔でよだれを垂らすぐらいです。

 野良生活から足を洗って家でちゃんと寝るようになった直後はぶしのいびきがすごくてなかなか寝られませんでした。

 最初は「プピー」「プピー」、そのうち「ピー」「ピー」。

 おかしくて寝られませんでしたcoldsweats01

 今は「スー」「スー」。

 私もいびきをかくので騒音はお互い様ですcatface

Bushilog190

 今日はガビちゃんと若い白黒猫は来ませんでした。

 ぶしのパトロールも今日は不要のようですcatface

 

 

 

 

 

|

« ガビちゃん帰還す | トップページ | ダンボールコンポスト解体! »

武士」カテゴリの記事

コメント

「のむのむ」とかたることにやや引け目を
感じつつも…。

りょうこ202様、べいべーのお誕生日
おめでとうございます♪
お誕生日にうちのサボテンが咲いたのも
何かのご縁、と勝手に思っています。

「老後は動物や植物と田舎で暮らすのが私の夢です」
とのこと…。私もです!!!
今すぐ実行してもいいくらい^-^
宝くじさえ当たればすぐにやるわ~。

去年、パクチーをアブラムシにすべて
食い尽くされたけど、今年はバジルを
頑張ろうかしら。

投稿: のむのむ | 2008年7月 2日 (水) 07時58分

りょうこ202様

ななちゃんお誕生日おめでとうございますbirthday
 
 陣痛があったにもかかわらず手紙書いてくれたあの日からもう1年たったのですねhappy01

 これからも健やかにより美人さんにお育ちしますようにlovely
 
 7月になってしまいましたが、そろそろぶし連れて遊びに行きたいと思いますnote

 その時はよろしくお願いしますhappy02

 そうそう、のむのむのサボちゃんは結構おおきくて人型のような形で体がうすいタイプなんです。

 のむのむもりょうこ202さんも名前が共通していますが、二人とも育て上手なところも共通していますcatface

 是非見習いたいと思いますbleah
 
 

 

 
 

投稿: ayyan | 2008年7月 1日 (火) 21時02分

動物も植物も素晴らしいshineですねshine

のむのむさんのサボテンちゃんもぶしもかわいいでしょうねheart04

うちでは、前にバジルをベランダで育てて、食べてshineました結局食べちゃうんですけど、植物も人間の心が伝わると信じ、話しかけてましたsmile
不在にしてお水をあげられなかった時には、くったりとしおれ、急いであやまりながらお水をあげて、しばらくするとまた元気になっていてすごく嬉しかったり…

今はBabyも一歳になり、植物や動物のお世話まではできかねるので何もしてませんが…(自分の世話すらできてないです…)とりあえず老後は動物や植物と田舎で暮らすのが私の夢ですsmile

投稿: りょうこ202 | 2008年7月 1日 (火) 13時43分

のむのむ様

 サボちゃん御開花おめでとうheart04

すごいね!サボちゃんをくれた友達もすっごく喜んでいると思いますhappy01

 お花が咲くと愛情が伝わってくれたようでうれしいねdiamond

 蚊とごきぶり以外!は...←思わずうなずいちゃったけど動物も植物も素晴らしい!

 日光東照宮はまた行きたいわあ。

 気分が味わえるようにぶしの寝姿また公開しますね!(かなり太めの眠り猫ですけどね)

 

 
 

 

 

投稿: ayyan | 2008年7月 1日 (火) 13時15分

「ねこ」の語源って「眠る子」だから、と
聞いた事があるけど、猫はやっぱり
寝ている時がかわいいねぇ。
日光の眠り猫も見に行きたくなったわ。

うちではサボテンの花が咲いたの。
もう7、8年前に友達から誕生日プレゼントに
もらったんだけど、元気に大きくなってます。
今年は3つの黄色い大きな花が咲いたよー。

動物も植物も素晴らしい!
(でも、蚊とゴキブリは嫌よ。)

投稿: のむのむ | 2008年7月 1日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/21994455

この記事へのトラックバック一覧です: 眠くなると鼻が...:

« ガビちゃん帰還す | トップページ | ダンボールコンポスト解体! »