« やった~! | トップページ | ぶし今日は元気 »

2008年6月19日 (木)

ぶしの出前

 前回はリンパ腺の腫れで見送った実家訪問を、まだぶしの体調が万全ではなかったもののあまりにも間が空きすぎてしまったので、昨日決行してきた。

 ラッシュ時を避けて空いているとはいえ平日の午前中、立っている人達の吐息に触れるほどやっぱり込み合っている。

 ぶしは電車の扉の開け閉めや足もとしか見えない視界に不安を感じて鳴きだすので、かごを肩にしょったままゆりかごにしてやるとうつらうつら寝てくれる。

Bushilog131

  • 移動バック アイリスの小型犬用 入口は格子になっているが窓がないためシャベル収納場所を空けて改造した。落ち着かないぶしを窓からなでなですることができる。

その時ばかりは大飯食らいの馬鹿力が役にたつ.....

母上ご待望のぶしとの再会に大喜び

Bushilog127 

Bushilog128

Bushilog129

帰りはついつい遅くなり、また満員電車の中を帰るはめになってしまった。

普段はあまり鳴かないぶしが帰りの電車で大絶叫。

かごの中に手を入れると中の温度がかなり高め。

暑くてたまらなかったみたいだった。今度は夏用のかごを用意しなければ...

こちらのあせりをよそに車内のお客さんは「かわいい~」を連発して下さる。

自分に言われている訳ではないけどお礼を述べ続ける。

 車内には猫嫌いな方もいらっしゃるだろうに。黙って見過ごしてくれる車内の空気には本当頭が下がった。

 今朝は昨日の疲れからか朝の散歩から帰ってきてすぐにご就寝。ホットカーペットをつけて体を温めてやった。

Bushilog130 

 先程復活して出かけていった。

 いろいろな老いについて考える今日である。

 

 

 

|

« やった~! | トップページ | ぶし今日は元気 »

武士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/21735099

この記事へのトラックバック一覧です: ぶしの出前:

« やった~! | トップページ | ぶし今日は元気 »