« お風呂 | トップページ | ダメダメコンポスト »

2008年6月15日 (日)

ダンボールゴミコンポスト作りました!

 ぶしの免疫強化食作りでゴミも増え、夏に向けて益々臭うようになってきた。

 ぶしのトイレは台所に置いてあるので、強烈なゴミの臭いにぶしもトイレを遠慮して使わなくなってしまったgawk

 なんとかゴミを密閉容器に入れてみたり、水分を抜いたりしたところでも鳥肉などのたんぱく質がアンモニア化した悪臭は防げなくほとほと困っていたcrying

 そんな時エコ好きな友人が最近ゴミコンポストを作った話をしてくれたgood

 外に出しても大丈夫だというし、一日一回かき混ぜればよいというhappy02

 ゴミの密閉容器は一度使っただけでそれ自体もう悪臭を放っているしwobblyぶしは鳥肉の煮込みはもう飽きてしまってスープしか飲まないsweat02

 早速猫砂を買うついでに材料集めましたdash

Bushilog111_2

 ダンボール、腐葉土、米ぬか、EM促進剤と...

Bushilog112

Bushilog113

ぶしさんったらおちゃっぴぃup

とりあえず材料をまぜまぜして生ごみ入れてみましたlovely

明日が楽しみですhappy01

|

« お風呂 | トップページ | ダメダメコンポスト »

絆ちゃん」カテゴリの記事

コメント

りょうこ202様
そう!のむのむの名前を見たらびっくりするだろうなあって内心楽しみにしていました☆
 私は“のむのむ”という名前によっぽど縁があるのだなあと思います!
 二人の“のむのむ”は優しさと強さを持ち合わせた意思の強い人たちです。
 これからもどうぞよろしくね!

投稿: ayyan | 2008年6月17日 (火) 13時06分

わたし、むかしのむのむって呼ばれていたので、一瞬なにかと思いました**
なんだか親近感。

ご主人様、本当にすばらしいです。
愛する者のため、こんなに頑張るなんて。。
ブログ拝見する度、すごいすごい思ってます・・。

投稿: りょうこ202 | 2008年6月16日 (月) 23時49分

のむのむ様
初投稿ありがとう!ひまなだけだす(^^;)
肉だめなの!!あらま~
お肉今山盛り入ってます。
しかもゴミすてる時に袋みたら米ぬかに塩入っていました。
たんなるゴミつくちゃったかも?
それも明日のお楽しみです(=_=)

投稿: ayyan | 2008年6月16日 (月) 02時06分

コンポスト作ったんだ!仕事早いね!
でも、重要なことを言い忘れてた。
「肉はダメです。野菜クズのみです。」

投稿: のむのむ | 2008年6月15日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/21645497

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボールゴミコンポスト作りました!:

« お風呂 | トップページ | ダメダメコンポスト »