トップページ | ちょっとだけよん »

2008年5月12日 (月)

かつおぶしです!

かつおぶし ♂ 推定10歳 ですbleah

 食えない時に古女房のミーに連れられてアパートサカエソウに縄張りを構えました。

当初は「ミーちゃんのひも」とありがたくない名前で呼ばれておりましたが、私をかわいがってくれたお姉さんに古武士のような風格がある(当時はwobbly)ことと、差し出されたかつおぶしは残さず食べましたことから「武士(ぶし)」と命名して頂き、ご近所皆様から「ぶしちゃん」と呼ばれるようになりました。お姉さんは洗濯機の上にタオルを乗せて私の定位置をつくってくれました。

 やがてお姉さんはお嫁入りが決まり泣く泣くえさのお椀をとなりの人に託しました。私のごはんは、下に住んでいるおばさんと隣の人と交替で充たされることとなったのでした。 

  私が老齢と野良暮らしで大病を患い、下のおばさんの熱心な交渉と猫好きの大家さんの暖かい御理解のもとサカエソウの住人となりましてちょうど1年を迎えました。

 この地域は猫にえさを与えておりますが去勢手術も怠らない為、頭数が変わらないせいか昔からのメンバーでのんびり過ごすことができます。

 皆様のお陰で生きながらえてきた私ですが、なんらかでお役に立てることができればと思っております。今飼い主になった隣の人は朝が弱いので、毎朝五時半に起こしてあげております。「早すぎる!!」とよく怒っておりますが.....。

 今後ともよろしくお願いいたします。    ぶし拝

   

 Bushilog1 野良時代の武士  2007年4月

Bushilog2_2      今日の武士  2008年5月12日

|

トップページ | ちょっとだけよん »

武士」カテゴリの記事

コメント

クルー様
ありがとうございます!
私も登録させていただきました。
またクルーさんのブログ楽しみにしています。

投稿: ayyan | 2008年5月27日 (火) 22時20分

ブックマークに登録させていただきました。

投稿: クルー | 2008年5月27日 (火) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | ちょっとだけよん »