« たいしたことありませんでした | トップページ | ガビちゃん »

2008年5月26日 (月)

股間警報

 撮影した写真を見て、全然別の話を書こうと思っていた。

おもしろおかしく伝えるようなお話を書こうと脳内の片隅に置いていた。

 Bushilog51

 しかし昨日動物病院に行って、歯肉の炎症をとるために抗生剤を飲ませたぶしが劇的に変化したことで(劇的に変わる薬ではないのだが)、はたっと気がついた。

 ぶしが股間で眠る時は(朝から股間連呼ですみません)今まで具合が悪かったことが多かったshock

 警戒心の強かったぶしは当初、ごはんを食べて仮眠をとるとさっさと逃げ帰っていく猫だったが、ある日突然股間で爆睡し我が家でお泊りをいきなり実現したことがあった。

 猫は気まぐれと言うがあまりの対応のちがいにこちらが恐縮し、一晩中ぶしの寝顔を上から見おろすこととなった。

 そのときは背中の皮がめくれる怪我をして、毛じらみと耳がタールがついたように真っ黒だったので、すでにぶし用応急セットを用意してあった。

 毛じらみは民間療法じゃどうしようもないので、怪我の消毒、耳の掃除で一晩暇をつぶした。

  それも嫌だったのか、しばらく股間に近づかなかった。

 次は歯が悪かった時である。その時もようやく慣れてきたとのんきに思い込み、ぶしが食欲が落ちて、首をやたら振り出すまで気がつかなかった。

Bushilog50_2

 懐いたと勘違いして内心得意げの私のお腹  

その時は歯周病で溶けかかった歯も病院で抜いてもらった。

ぶしが股間めがけてすりよってくる時はなんかあるのだcat

今日のぶしは4時に起きてごはんを食べると珍しく2度寝していた。

いつもより遅い7時に出動し、たった今帰ってきた。

今度はまっすぐ自分の布団に向かっていった。

元気であるのはうれしいのだが、ちょっとさびしいcoldsweats01

 

|

« たいしたことありませんでした | トップページ | ガビちゃん »

武士」カテゴリの記事

コメント

りょうこ202様
今日も読んでくれてありがとうございます☆
ぶしちゃん元気になりましたよ!
いろいろと心配させてしまうけれどこれからも
あたたかく見守ってください(^v^)/


投稿: ayyan | 2008年5月27日 (火) 22時30分

股間て!
何かと思ったら・・・深イイ話でした**
(=゚-゚)ノニャーン♪

そんな風な関係になれたのも、ご主人様の根気と努力のおかげ。

さぞかし眠たかったことでしょう
(ノ┏Д┓`)ホロリ・・・

今までは1人で寒い冬でも風邪をひいてもケガをしても辛抱してきたんだな・・
・゚・(ノД`;)・゚・

これからは、1人じゃないね(*´ -`)(´- `*)ぶしあわせ**
わたしも、本当に嬉しいです。

投稿: りょうこ202 | 2008年5月27日 (火) 21時48分

今度遊ぼうネッ♪( ≧∀≦)人(≧∀≦ )ぅんぅん♪

投稿: みみ | 2008年5月26日 (月) 23時48分

(○・∀・○)イイネ(○v∀v○)イイネ

投稿: みみ | 2008年5月26日 (月) 23時43分

みみちゃんへ

ネームは子豚で来ると思っていました(^^)

投稿: ayyan | 2008年5月26日 (月) 23時42分

お(≧∀≦)は(●^▽^●)つ(o⌒∪⌒o)♪

投稿: みみ | 2008年5月26日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/21177889

この記事へのトラックバック一覧です: 股間警報:

« たいしたことありませんでした | トップページ | ガビちゃん »