« 元気です! | トップページ | 今日のぶしは... »

2008年5月29日 (木)

夜のパトロール

 昼間ごはん以外は爆睡して起きなかったぶしcat

 年のせいなのかほんと良く眠るcoldsweats01朝、昼、晩と少し起きては表をうろうろしごはん食べてまた眠る。

 私が鍋を落とそうが、けつまずいて壁にぶつかろうがちらりと見るだけで動じない。

 テレビは危害がないと鼻から認識しているが、唯一収録したサルの鳴き声に反応したくらいcatface

キーボードはうるさかったみたいで当初は咬みつき&蹴り上げで猛抗議したものの、なんとか容認してもらったようで、ブログを更新する時は必ずひざの上で監修している。

 今日そんなんで良く寝たぶしが夜のパトロールに出たのでついて行ってみた。

 朝よりは緊張した面持ち、小さい音も逃さないよう警戒している。

 落ち着かず、階段をうろうろしていて、私から離れたり近づいたりとぶしは忙しい。

 何だろうと思ったら、カメラのオートフォーカスのうぃうぃーんっって音に警戒していた。

 あははっごめんsweat01邪魔しちゃったcoldsweats01

 猫と会話しながらカシャカシャやっている間、いつの間に周りの家の換気扇はとまり、窓はしまり、電気は消えて..

 はいpaper 自分が一番あやしい人になっておりました coldsweats02

 そりゃ夜中に引きますよね...このご時世gawk

 ぶしのパトロールはまだ終わらなかったが、家に戻って窓からパトロール続行をしてもらったsad

 ぶしは何に警戒しているのだろう?

ぶしのライバル、ガビちゃんの寝所は遠いところにあるし、他の猫は去勢済みの女の子ばかりだし。

 ぶしには他に何か見えてて、私たちには見えないとか?

 それはそれで気になるshock早々 夏っぽい dash

Bushilog58

階段を眼下にとらえながらのぶしの定位置

Bushilog60

夜だと印象がずいぶん変わる縄張り

Bushilog59

警戒しているけど...その先には何もいない ひゃ~!

Bushilog61

外が見えてさえいればこれもパトロールのうちだよね!

  

 

|

« 元気です! | トップページ | 今日のぶしは... »

武士」カテゴリの記事

コメント

りょうこ202様
りょうこ202様にそんだけ喜んでもらえば、ブログ作った甲斐があります。恩の字でござんす。
でも世田谷の話はびっくり!!!
うひゃー 下半身丸出しで猫好きってっっ!
危ないっっす!自転車はこわいっす!無事でなによりでした(=Q=)ほっ
サカエソウ付近も去年すごい事件がありまして
(超ローカルネタですみません)
80歳のおばあさんがランニング中に暴漢におそわれ強姦されたそうです(T_T)
さすが、昔お嬢さんの町...平均年齢高いだけあるっていうか...自治会長さんが苦笑していました(-x-;)
まだターゲット年齢よりはずれているので大丈夫みたいです(^O^)/ あと20年くらいしたら気をつけなきゃ!

投稿: ayyan | 2008年5月29日 (木) 13時44分

もうぅ・・ayyanさん。ウケますホント。
    ┃電柱┃_・)ジー
怪しい!!

このブログ、携帯からも見れるから、うちのななを寝かしつけてる時にこっそり片手に拝見してるのですが、さっきもうおかしくって
体がプルプルふるえました。

けつまずいて壁にぶつかろうが
ひざの上で監修

文章ひとつひとつに私はやられていました。

カメラのオートフォーカス。これはかっこいいし、興奮しながら読ませていただきました。
アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

それにしても、私も気になります。いつもじぃーっと。見てる。

私は2年半くらいしかいませんでしたが、へんな人間はいなかったと思います・・。その前は世田谷区にいたのですが、下半身裸のヘンタイ男に追いかけられた経験があります。
最初はその格好で猫をかわいがっていました。そこで目があってしまったのが・・
いったん逃げ切ったものの、またその格好で今度は自転車にのって追いかけてきました。
きっとそんなヘンタイからご主人様を守ろうとしているんですよ!!ぶし頼んだぞ!!

投稿: りょうこ202 | 2008年5月29日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1029134/21249682

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のパトロール:

« 元気です! | トップページ | 今日のぶしは... »